ブログ スタッフ日記

blog


こんばんは、太洋舎西牛谷店の小泉です!
今回も前回に引き続き海をぼ〜っと眺めているときのことを書きたいと思います🏝☀
サンセットの時間が終わると、そのままトワイライトの時間帯に入りますね☺トワイライトには様々な意味がありますが、一般的には[薄明(日の出前・日没後の薄明かり)]のことを指すそうです☝サンセットも勿論綺麗ですがもうその時間もすごく素敵で、幻想的で言葉にできないぐらい綺麗なんですよー!本当にマジックアワーという名前がぴったり🥺!マジックアワーとは[日没前・日の出後数十分程度体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語]です!洋画の[LA LA LAND]で有名なシーンがありますね💃とても素敵な映画ですよね🎥
話を戻して、、もうマジックアワーの幻想的な色合いが、人工ではなく自然界の中でつくられていると思うとただただ感動してしまいます😭✨
今回載せた写真は、前回の海Part5で載せた写真と同じ場所で撮りました!角度が違うので伝わりにくいですが、岩場に注目してもらえれば同じ場所だとわかると思います!今回の写真は絵画のような色合いですよね!雲もいい感じに色をぼかしてくれてますよね☁✨同じ場所なのに、時期や時間でこんなに違う空や海の色が見れるなんて、、、自然って素敵ですね😢✨海の話のはずなのに、前回と今回はなんだかどちらかというと空の話よりになってますね😂すいません😱!