ブログ

blog

社長日記

雪蒼(スノーブルー)

こんにちは。 いつも有難うございます。 研修仲間で新潟で酒屋を営んでいるM氏から 日本酒を購入しました。その名も『雪蒼』。スノーブルーと読みます。 とても上品でスッキリした味です。日本酒が苦手な方でもいけそうです。 メッ

続きはこちら

主催側の素晴らしい取り組み

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日行った笠間の「陶炎祭」に200店ぐらいの出店(出展)がありました。 当然ながらその中には飲食店も多々ありました。見に行ったお客様は 様々な作品を見ながら美味しい食事も楽しむこと

続きはこちら

笠間の「陶炎祭」

こんにちは。 いつも有難うございます。 笠間で開催されている「陶炎祭」(ひまつり)に行って来ました。 いや想像以上に多くの出展者があり見応え十分です。とある店主の話では 例年はもっと多いとか・・それぞれの作品を見ると目移

続きはこちら

春の花、絶景

こんにちは。 いつも有難うございます。 日本各地には素晴らしい「春の花」を彩る絶景がありますね。 この本では15カ所の花の名所を紹介されていました。 写真は我が茨城県が誇る「国営ひたち海浜公園」のネモフィラの丘です。 秋

続きはこちら

かわいいプレゼント

こんにちは。 いつも有難うございます。 仕事仲間で大切な知人から素敵なブレゼントを頂きました。 ラブラドールのクリアファイルです。偶然か?今日は国際盲導犬の日との事です。 (毎年4月の最終水曜日が制定との事) ラブだけは

続きはこちら

丸亀製麺のテイクアウト

こんにちは。 いつも有難うございます。 話題の?「丸亀製麺のお持ち帰り」を食べてみました。 2種の天ぷらと肉いりのうどんです。持ち帰りで30分ぐらい 時間が経ちましたが麺はとても美味しかったです。 お値段も手ごろでGOO

続きはこちら

スタッフ日記

ご当地パン

こんにちは、クリーニング太洋舎あかやまJOY店の岡部です。 買物に行ったスーパーでご当地パンフェアをしていたので沢山あった中で静岡,山形,高知の3県のパンを買いました♪駅弁もですがご当地ものを見つけると嬉しくなります&#

続きはこちら

カール

こんばんは。クリーニング太洋舎フレッセイ板倉店の白戸です。 先日、大阪へ行った際にカールを購入しました! 現在、西日本でしか購入できない貴重なお菓子✨ 大切に頂きたいと思います☺&#xfe0f

続きはこちら

洗濯機

こんにちは。太洋舎旭町本店の齋藤です。 洗濯機から銃撃戦のような音がするようになり、買い替えました。洗濯機も10年は使ったので買い替え時でした。新しい洗濯機は洗剤が自動投入出来ることにビックリ‼&#xfe0

続きはこちら

桜はまだでしょうか?

こんにちは、クリーニング太洋舎本部の永塚Yです。 古河市公方公園のもも祭りが終わり、もう桜の咲く時期なのに、なぜかまだ蕾だらけです。 幸手の権現堂を見に行きましたが、えー! 駐車場から川岸に見える桜はまだまだと言う感じで

続きはこちら

さくら

こんにちは クリーニングの太洋舎イオンスタイル南栗橋店の池田です。 桜が開花しましたね! 先日、公園に開花しているかを確認しに行った時の写真です。 その時は、まだ一部しか開花していませんでしたが、ここ何日かの暖かさで、一

続きはこちら

我が家のミニ欄展🎶

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 小此木です 。 我が家のミニ欄展🎶 今年は、寒暖のためか例年に比べ、花が小ぶりです😔見栄えが少し劣りますが、咲いてくれました&#x1f6

続きはこちら