ブログ

blog

社長日記

アウトドア「アルペン」

こんにちは。 いつも有難うございます。 以前から気になっていた、柏市にある「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」に行ってきました。 1Fがテントなどのキャンプ用品、2F3Fはその他山関係のグッズや衣類などが販売さ

続きはこちら

岩下の新生姜

こんにちは。 いつも有難うございます。 栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました。 新生姜の魅力がたくさん詰まっているミュージアムです。館内には カフェがあり新生姜の白いおしるこ豆乳仕立てがありこちらも美

続きはこちら

インスタグラム

こんにちは。 いつも有難うございます。 太洋舎の新しいホームページは如何ですか。当社ではクリーニングの事はもちろんですが HPにお越しになった皆様に楽しんで頂きたいためにブログについてはあまり仕事(営業)などは あえて掲

続きはこちら

一年ぶりの研修

こんにちは。 いつも有難うございます。 昨日は一年ぶりの研修に参加してきました。10時~17時までの長丁場。 今年一年の指針を学ぶ大切な研修です。久しぶりに再会した知人とも たくさんのお話しが出来有意義な時間を過ごせまし

続きはこちら

チータラの美味しい食べ方

こんにちは。 いつも有難うございます。 晩酌のおつまみとして買った「チータラ」をトースターで 軽くチンして食べます。これが最高に美味しい。こんがりした 食感と深みのある味わいになります。冬でもビールが進みますね。 古河市

続きはこちら

雰囲気のある洋食屋

こんにちは。 いつも有難うございます。 年末に帰省した娘と栃木の街並みを散策しました。以前から気になっていた 洋食屋「赤城亭」さんに行きました。お昼に伺ったのですが美味しそうなメニューばかり。 ここはお値段以上の内容でお

続きはこちら

スタッフ日記

お蕎麦

おはようございます。クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 久しぶりに、野木町で美味しいと評判のともやのお蕎麦を食べて来ました。 とろろ丼には、うずらの卵がのっていて栄養満点です。☺️ お

続きはこちら

美味しかった⭐️

こんばんは!クリーニング太洋舎古河駅ビル店の根岸です! 先日上野方面にお出かけしてきました〜✨ ただ、その際にスケジュールを詰め詰めすぎてお昼ご飯の時間が20分ほど…どうしようと考えて… 上野駅の改札内にあ

続きはこちら

翼もなか

こんにちは、クリーニング太洋舎西牛谷店の山本です。 先日、主人が羽田空港に行く事があり羽田空港限定ですが販売されている、翼もなかを買って来てもらいました。 小豆は粒餡で挽いたコーヒー豆を餅種に、中には求肥が入っていて甘さ

続きはこちら

センマイ刺し

こんにちは。クリーニング太洋舎旭町本店の白戸です。 焼肉屋に行くと、必ず頼むものが、センマイ刺しです食感がたまりませーん ビール+センマイ刺し+タン塩+チゲが私のスタメン毎日、焼肉屋に行きたいです☺&#xf

続きはこちら

PSYCHO-PASS展

こんばんは。クリーニング太洋舎 古河駅ビル店、野尻です。 今日は、PSYCHO-PASS(サイコパス)の展覧会に行ってきました! 今までのシリーズを振り返りながら、PSYCHO-PASSの世界を体験することが出来て楽しか

続きはこちら

定食

こんにちは。 クリーニング太洋舎古河駅ビル店 中山です。 今日は、前から気になっていた新4号沿いの定食屋さんへ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ ご飯もおかずの量も多いと聞いていましたが… ビックリ!!(゚∀゚) ビック

続きはこちら