冬の京都? mamoru 2020年1月20日 こんにちは。いつも有難うございます。今日は暖かいです。今年は暖冬ですね。さて冬の京都?は、「金閣寺」です。初めての金閣寺も12年前。ぱっと目の前に金色の建物が表れた時の感動は忘れられませんね。古き良き建築物も素敵ですが、 続きはこちら
冬の京都? mamoru 2020年1月18日 こんにちは。いつも有難うございます。今日は寒いですねぇ〜。先日の大阪研修の翌日はお休みだったので久しぶりに京都に行ってきました。時間も限られていたので行きたいところを絞って散策。最初に行ったのが『仁和寺』。約12年前に閉 続きはこちら
鯉の甘煮 mamoru 2020年1月16日 こんばんは。いつも有難うございます。山形の郷土料理「鯉の甘煮」を頂きました。見た目はちょっとグロテスクに見えますが、味は最高です。お酒を飲みながらペロリと一人でいけちゃいます。白いご飯にもあいそうですね。ネットでも買えま 続きはこちら
大阪研修 mamoru 2020年1月14日 こんにちは。いつも有難うございます。先週末に大阪へ研修に行きました。私が定期的に参加しているMQ会計研修です。今回は開発者の思想や歴史を主に学び、企業としてのあるべき姿を再認識いたしました。少人数での開催でしたが私はこの 続きはこちら
大阪へ mamoru 2020年1月10日 こんばんは。いつも有難うございます。明日からの研修に参加のため、大阪に来ました。一人夕食を頂いております。^_^とんこつラーメンです。バリカタにしました。餃子は塩で食べるらしいです。中々美味しかったです。 続きはこちら
宮城の伝統的工芸品 mamoru 2020年1月8日 こんにちは。いつも有難うございます。年末に里帰りした長女と義妹と3名で宮城の伝統的工芸品『こけし』の色付け体験をしてきました。私も長女も体験が好きで昔は「ピカソの森」でお皿の色塗りをしたり沖縄でシーサーを作ったりと中々の 続きはこちら
熱海 taiyosya-staff 2023年9月13日 おはようございます。太洋舎旭町本店の白戸です。 先日、夏休みの終わりにお友達家族と、電車で熱海にお出かけしました🚃 一日目は、子供達のリクエストで海遊び🌊 日中ずっと海遊びをしてホテルに戻 続きはこちら
西洋画と現代アート taiyosya-staff 2023年9月12日 こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先日、テート美術館展に行ってきました! テーマは光。様々な光の表現と移り変わりを観て、作品において光の重要性や奥深さを感じました。 前半は西洋画、後半は現代アートでしたが、特に 続きはこちら
ワールドカップ taiyosya-staff 2023年9月11日 先日、行われたラグビー🏈W杯日本vsチリ戦すごかったですね。快勝で初戦白星スタート!勝ち点5を獲得しました!次回は17日、格上のイングランドとの対戦になります。また、応援したいと思います! 続いて16日か 続きはこちら
模様替え taiyosya-staff 2023年9月11日 こんばんわ。太洋舎古河駅ビル店の中山です。 最近の休日は模様替えにハマっています。 いろんなところで材料を買って、色を塗ったり、組み立てたり、飾りをつけたりして楽しんでいます。 続きはこちら
好烏龍 taiyosya-staff 2023年9月10日 こんばんは、太洋舎本店の登坂です。 先日スーパーで目に留まったサントリーの好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエードを飲んでみました。飲んでみると甘いマンゴー味のジュースの様でしたが、後から少し烏龍茶の苦味もあり、 続きはこちら
ぶどう狩り🍇 taiyosya-staff 2023年9月8日 こんばんは。太洋舎イオン古河店の村上です。 先日、群馬へぶどう狩りに行ってきました。 30分食べ放題!大粒で甘くて美味しかったです😋✨3種類のぶどうを食べ比べながら、、10分くらいでお腹がい 続きはこちら