ブログ

blog

社長日記

年一の研修

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末に(18-19)に古河の地にて年一回の マネジメントゲーム研修が行われました。 全国から47名の参加者が集まりました。 ゲームを通して「経営」を学びます。また一緒に「会計」も

続きはこちら

川崎からお客様

こんにちは。 いつも有難うございます。 川崎からお客様がお越しになりました。 O氏とは、もうかれこれ18年ぐらいのお付き合いになります。 O氏のお父様は大きな会計事務所の所長で、O氏も 尽力されています。またマイツールの

続きはこちら

ハゼの天ぷら

こんにちは。 いつも有難うございます。 家内が友達と「ハゼ」釣りに行ってきました。 帰宅後「釣れたかい?」と聞くと「釣れた!」との回答。 釣りたてのお魚は美味しいので期待大! ところが2匹だけとの事。(^^;;) それで

続きはこちら

美味しい串カツ!

こんにちは。 いつも有難うございます。 『串カツ田中』さんに初めて行きました。(以前から行きたかった!) 沢山の串カツは皆美味しい。再度メニューも充実しています。 〆で頂いた「かすうどん」こちらも初体験。とっても美味しか

続きはこちら

サプライズプレゼント

こんにちは。 いつも有難うございます。 本日お取引業者のHさんからプレゼントを頂きました。 浜田省吾さんの今シーズンのTシャツです。 先日行われた水戸のコンサートに行ってきたそうです。 Hさんも私も大の浜田省吾ファン!こ

続きはこちら

秋刀魚を頂く

こんにちは。 いつも有難うございます。 食欲の秋、『サンマ』を頂きました。 油がのって美味しい・・・ 秋は食べ物が美味しいです。 お腹の膨らみが最近気になっています。 ※写真の撮り方が今一ですね・・・ 古河市クリーニング

続きはこちら

スタッフ日記

晩白柚

こんにちは、クリーニング太洋舎西牛谷店山本です。 実家が熊本の知り合いから、熊本の果物晩白柚という柑橘類を頂きました。2月が食べ頃だそうでとても大きくて皮が厚く包丁で切ると言う事で、チャレンジしてみましたが、本当に中身を

続きはこちら

『贅沢三昧の一週間』

こんにちは🤗 クリーニング太洋舎 フレッセィ板倉店 齋藤です🍀 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが少しづつ暖かくなって来た様な気がします😮‍💨

続きはこちら

ミニバスケット🏀

こんにちは❕ クリーニング太洋舎フレッセイ板倉店 小此木です。 ミニバスケット🏀 孫が、小1から6年間ミニバスケット入団していました。 先日、卒団式の親子試合を 観に行って来ました&#x27

続きはこちら

タペストリー

こんにちは。クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店伊東です。 我が家に溢れている布地☆レース☆チロリアンテープのハギレ‼️それも超大量にあるんです 今回、それらを有効利用してタペストリーとマルチ

続きはこちら

大落古利根川

こんばんは。クリーニング太洋舎イオンスタイル南栗橋店立花です。 最近よく行く建物のすぐ側に大落古利根川(オオオトシフルトネガワ)という名の川が流れています。 遠くから川辺に黄色い花が咲いているのが見えました。 カイツブリ

続きはこちら

お土産

こんにちは クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の池田です。 先日モンゴルのお土産でミルクティーとお菓子をいただきました。 日本のミルクティーとは違い、全く甘くなく塩味のミルクティーでした。 ミルクティーと思って飲

続きはこちら