ブログ

blog

社長日記

総勢80名の交流会

こんにちは。いつも有難うございます。昨日は古河商工会議所青年部OBと現役メンバーとの交流会でした。今回はOB会が企画、OB、現役合わせてなんと約80名ほどの参加者です。時間ごとにテーブル移動があり私も30名〜の方と名刺交

続きはこちら

素敵な石蔵で研修

こんにちは。いつも有難うございます。先週金曜日に「第一回古河OA大会」を開催いたしました。PC(マイツール)を使ったデータ分析などの発表会です。発表者がそれぞれの会社データをもちよって発表します。データの持ち方は非常に重

続きはこちら

ラーメン人気店の味

こんばんは。いつも有難うございます。コンビニではラーメン人気店の味を再現したカップ麺が沢山ありますね。『すみれ』『一風堂』『とみ田』・・・昔から発売されている『山頭火』さんに行ってきました。実は2回目ですが初回はかなり前

続きはこちら

太洋舎のロゴマーク・30年

こんばんは。いつも有難うございます。今日は10月1日。太洋舎のロゴマークを発表した日です。平成元年10月1日。現在のロゴマークを新聞折り込みで発表しました。あれから30年の月日が経ちます。私はこのマークをとても気に入って

続きはこちら

珈琲タイムに!

こんにちは。いつも有難うございます。明日からいよいよ消費税が上がりますね。・・う〜ん・・当社も全店税率が10%になります。宜しくお願い申し上げます。さて秋本番で涼しくなってきました。珈琲の美味しい季節となりますね。珈琲の

続きはこちら

スタッフ日記

10歳バースデー🎂

こんにちはクリーニング太洋舎本部の永塚Yです。 先月は愛犬の10歳の誕生日でした。 お祝いに那須に行き、川遊びと登山⛰️をして来ました。 川は木の俣渓谷、澄んだ水で気持ちよく 登山は茶臼岳、と

続きはこちら

足利フラワーパーク

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 伊東です。 先日、散歩がてら 足を延ばして 足利フラワーパーク🌻🌺に行って来ました。 緑の中を歩いてみると、思ったより風も吹いていて、木

続きはこちら

白糸の滝

こんにちは! クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の松本です。 先日 軽井沢に行ってきました! 涼みに白糸の滝に行ってみるとマイナスイオンに包まれる感じで空気が冷んやりとしていて寒いくらいでした💦

続きはこちら

ひまわり

こんにちは。クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の石崎です。幸手の権現堂に行って来ました。権現堂はこの季節 ひまわり畑になっていました。お昼近かったので暑すぎでした。夏の花のひまわりも流石に俯きかげん。 暑さに負け

続きはこちら

夏祭り

こんにちは。 クリーニングの大洋舎 イオンスタイル南栗橋店の池田です。 毎日暑い日が続いておりますね。 夏休みに入り、我が家は暑さ倍増です💦 先日夏祭りに行ってきました。 暑くて、とても外に出れないと思っ

続きはこちら

手作り石鹸🧼

  おはようございます。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 夏休みを迎えましたね💦 長期休みは、いつもバタバタです。 末っ子の希望で、手作り石鹸にチャレンジしてみました。

続きはこちら