ブログ

blog

社長日記

動物を見て癒される

こんにちは。 いつも有難うございます。 『ひたち市かみね動物園』に行ってきました。 ここは入園料520円、年間パスポートは1250円という驚き。 とは言え園内ボリュームは中々のものです。 小さなお子様連れなどは定期的に行

続きはこちら

水戸偕楽園

こんにちは。 いつも有難うございます。 水戸偕楽園に行ってきました。 実は約20年前に青年会議所のお手伝いで行った事はあるのですが きちんと入園したのは初めて。 梅の季節が一番お勧めでしょうが、『好文亭』は良かったです。

続きはこちら

37年目になります

こんにちは。 いつも有難うございます。 10/1は現在当社で使用している『ロゴマーク』を開始した日です。 1989年(平成元年)の10月1日に太洋舎の新しいマークとして 新聞折込にて発表しました。 今日から37年目に入り

続きはこちら

あじさいハウスさんでお食事

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末に『あじさいハウス』さんに初めて伺いました。 10月に実施される研修の打合せを仲間といたしました。 ここは音楽(演奏)も出来、素晴らしい環境です。 またピザもパスタも美味しい

続きはこちら

ジェラートピケ?

こんばんは。 いつも有難うございます。 沖縄から帰宅している娘からプレゼントを頂きました。 『ジェラピケ』のパジャマとの事です。 初めて知ったブランドです。ネットによると10代から30代に人気が あるブランドとか。・・・

続きはこちら

エクレア!!

こんにちは。 いつも有難うございます。 日々涼しくなってきました。寒暖差にご注意ください。 つくば市にある『ガトー・プーリア』さんに行ってきました。 開店時に行かないと売切れてしまう『エクレア』を購入しました。 チョコが

続きはこちら

スタッフ日記

大落古利根川

こんばんは。クリーニング太洋舎イオンスタイル南栗橋店立花です。 最近よく行く建物のすぐ側に大落古利根川(オオオトシフルトネガワ)という名の川が流れています。 遠くから川辺に黄色い花が咲いているのが見えました。 カイツブリ

続きはこちら

お土産

こんにちは クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の池田です。 先日モンゴルのお土産でミルクティーとお菓子をいただきました。 日本のミルクティーとは違い、全く甘くなく塩味のミルクティーでした。 ミルクティーと思って飲

続きはこちら

煮干しラーメン

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、煮干しラーメン推しの子供と、東鷲宮駅近くにある「煮干そば とみ田」さんへ食事に出かけました。 国産小麦の自家製麺はもちもち。 国産材料にこだわ

続きはこちら

町中華

こんにちは 太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 近所の馴染みの町中華屋さんにいってきました。小さい頃からよく家族で訪れてきたお店です。 私のお気に入りは野菜たっぷり五目ラーメン。ちなみに担々麺もオススメです。

続きはこちら

ホワイトデー🍫

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 今日はホワイトデー🍫息子から頂きました。甘さ控えめで美味しいチョコでした。 毎年何かしら頂けるので楽しみにしています。☺ ありがとうご

続きはこちら

あんこマドレーヌ

こんにちは太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。館林市の老舗菓子店の田月堂さんで人気のあんこマドレーヌを買ってきました。生地に餡が練りこんでありバターとあんこがとても合い美味しかったです。他にも美味しそうなどら焼きや台湾カステ

続きはこちら