ブログ

blog

社長日記

動物を見て癒される

こんにちは。 いつも有難うございます。 『ひたち市かみね動物園』に行ってきました。 ここは入園料520円、年間パスポートは1250円という驚き。 とは言え園内ボリュームは中々のものです。 小さなお子様連れなどは定期的に行

続きはこちら

水戸偕楽園

こんにちは。 いつも有難うございます。 水戸偕楽園に行ってきました。 実は約20年前に青年会議所のお手伝いで行った事はあるのですが きちんと入園したのは初めて。 梅の季節が一番お勧めでしょうが、『好文亭』は良かったです。

続きはこちら

37年目になります

こんにちは。 いつも有難うございます。 10/1は現在当社で使用している『ロゴマーク』を開始した日です。 1989年(平成元年)の10月1日に太洋舎の新しいマークとして 新聞折込にて発表しました。 今日から37年目に入り

続きはこちら

あじさいハウスさんでお食事

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末に『あじさいハウス』さんに初めて伺いました。 10月に実施される研修の打合せを仲間といたしました。 ここは音楽(演奏)も出来、素晴らしい環境です。 またピザもパスタも美味しい

続きはこちら

ジェラートピケ?

こんばんは。 いつも有難うございます。 沖縄から帰宅している娘からプレゼントを頂きました。 『ジェラピケ』のパジャマとの事です。 初めて知ったブランドです。ネットによると10代から30代に人気が あるブランドとか。・・・

続きはこちら

エクレア!!

こんにちは。 いつも有難うございます。 日々涼しくなってきました。寒暖差にご注意ください。 つくば市にある『ガトー・プーリア』さんに行ってきました。 開店時に行かないと売切れてしまう『エクレア』を購入しました。 チョコが

続きはこちら

スタッフ日記

煮干しラーメン

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、煮干しラーメン推しの子供と、東鷲宮駅近くにある「煮干そば とみ田」さんへ食事に出かけました。 国産小麦の自家製麺はもちもち。 国産材料にこだわ

続きはこちら

町中華

こんにちは 太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 近所の馴染みの町中華屋さんにいってきました。小さい頃からよく家族で訪れてきたお店です。 私のお気に入りは野菜たっぷり五目ラーメン。ちなみに担々麺もオススメです。

続きはこちら

ホワイトデー🍫

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 今日はホワイトデー🍫息子から頂きました。甘さ控えめで美味しいチョコでした。 毎年何かしら頂けるので楽しみにしています。☺ ありがとうご

続きはこちら

あんこマドレーヌ

こんにちは太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。館林市の老舗菓子店の田月堂さんで人気のあんこマドレーヌを買ってきました。生地に餡が練りこんでありバターとあんこがとても合い美味しかったです。他にも美味しそうなどら焼きや台湾カステ

続きはこちら

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店柏原です。 穏やかにまた春が巡ってきました。全国には様々な想いでこの春を迎えている人がいることと思います。 時が経つにつれ楽しいことも 悲しい事も少しずつ薄れゆく中 その日だけ

続きはこちら

こんにちは、ヤオコー大堤店海老沼です。昨日の朝起きたら雪が降っていました。今年何回目の雪でしょうか。 寒暖差がここの所激しく身体がついていくのも大変です。体調崩してる声も多く聞くので気を付けたいと思います。

続きはこちら