ブログ

blog

社長日記

ラーメンはこれ!

こんにちは。 いつも有難うございます。 今の私が一番好きなラーメンは「一」さんのチャーシューメンです。 以前は小山の一品香でした。ここはその一品香さんのラーメンを そのまま再現した美味しさです。 このタイプのチャーシュー

続きはこちら

スケッチブック

こんばんは。 いつも有難うございます。 幸手のジョイフル2で「スケッチブック」を購入しました。 久しぶりにスケッチをしてみました。 少しずつ描いてみたいと思います。 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

木のぬくもり

こんにちは。 いつも有難うございます。 つくば市にある『BESSつくば』に行ってきました。 様々な用途、大きさのログハウスが展示してあります。 スタッフが丁寧にご説明して頂き、勝手に色々と自由に 観覧できます。(気を使わ

続きはこちら

一本うどん

こんにちは。 いつも有難うございます。 羽生のパーキングエリア内で『一本うどん』を 食べてきました。以前から気になっていた お店です。濃いつけ汁の中にドーンと一本のうどんがあります。 半熟卵とネギを混ぜて頂きました。中々

続きはこちら

群馬県立自然史博物館

こんにちは。 いつも有難うございます。 『群馬県立自然史博物館』に行ってきま。 学校がお休みとあって多くの子供連れご家族が 来館していました。入館料1000円(大人)という価格では 安いぐらいのボリュームでした。地球の歴

続きはこちら

新米の季節

こんにちは。 いつも有難うございます。 「大山千枚田」を見てきました。 ちょうど稲刈りをしていました。新米の季節ですね。 段々の土地で作業をするのは大変だと思います。 美味しいお米を頂けるのは日本人としてとても有難い事だ

続きはこちら

スタッフ日記

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店柏原です。 穏やかにまた春が巡ってきました。全国には様々な想いでこの春を迎えている人がいることと思います。 時が経つにつれ楽しいことも 悲しい事も少しずつ薄れゆく中 その日だけ

続きはこちら

こんにちは、ヤオコー大堤店海老沼です。昨日の朝起きたら雪が降っていました。今年何回目の雪でしょうか。 寒暖差がここの所激しく身体がついていくのも大変です。体調崩してる声も多く聞くので気を付けたいと思います。

続きはこちら

圧倒の量

こんにちは、クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です。 池袋のサンシャインシティを散策していた際、ぬいぐるみと写真の取れるフォトスポットがありました。 サンシャインシティ内のお店で買えるぬいぐるみが沢山勢揃いしており、

続きはこちら

世界の魚たち

こんにちは。クリーニング太洋舎大堤店の小林です。 先日、数十年ぶりに葛西臨海公園に行って来ました。水族園では世界のちょっと変わった魚たちにお目にかかれました。保育園の校外学習に来ていた団体御一行様、楽しみながら学習してい

続きはこちら

広島お好み焼き

こんにちは。クリーニング太洋舎イオン古河店の村上です。 つくばにある広島お好み焼き本通りさんに行ってきました。 カウンター席は、店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれるので、焼き上がるのを見て楽しめます。 カキのバター焼きや

続きはこちら

大田原市を満喫✨

こんにちは。クリーニング太洋舎ヨークベニマル店の岩﨑です。先日、大田原市にある栃木県なかがわ水遊園へ行って来ました。県内唯一の水族館で、全国でも珍しい淡水魚の水族館です🐠那珂川に生息する魚たちの生態を見る

続きはこちら