ブログ

blog

社長日記

STARBUCKS

こんばんは。いつも有難うございます。皆さんはスタパは好きですか?僕は都内やショッピングモールに行くと大抵寄ります。でも頼むのはいつもチャイティホット。これしか知らない・・・。先日スタバの本が売っていたので購入しました。名

続きはこちら

原酒をいただく・・・2

こんにちは。いつも有難うございます。今月も知人である片山酒造様の「原酒」を頂きました。今回は純米吟醸「素顔」という銘柄です。先月のお酒同様とても飲みやすく美味しいです。年を重ねると量より質ですね。お酒に合わせて食事も楽し

続きはこちら

illustration

こんばんは。いつも有難うございます。江口寿史さん特集の「イラストレーション」を購入しました。いつ見てもこの方の人物画は素晴らしいの一言です。あの有名メガネショップのイラストも手がけています。その昔はデニーズのポスターやメ

続きはこちら

皆治浜(カイジ浜)

こんにちは。いつも有難うございます。娘の住む街の港から15分のところに「竹富島」があります。ここの集落は自転車で回れ観光客で賑わっています。ビーチはカイジ浜とコンドイビーチとあります。カイジ浜は星砂のある浜として知られて

続きはこちら

久しぶりの里帰り

こんばんは。いつも有難うございます。今日は4ヶ月ぶりに娘が里帰りしました。もう30才です。遅い時間ですが近況報告をいろいろしています。今回の目的は友人の結婚式との事。本人はいつになるのやら・・・

続きはこちら

42年間有難うございました

こんにちは。いつも有難うございます。昨日をもってイトーヨーカドー古河店が閉店となりました。当社はオープン時から古河店に出店、以後3回の場所移動もありましたが42年間営業してまいりました。沢山のお客様にご来店されました事を

続きはこちら

スタッフ日記

銀座と渋谷で

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 開催中の呪術廻戦展とチェンソーマン展に行ってきました! 原画や絵コンテを見て各話や印象的なシーンを振り返ったり、各キャラクターや背景などの細かい設定資料を見ることが出来ました&

続きはこちら

卒業式

こんばんは。 太洋舎古河駅ビル店の中山です。 先日、息子が中学校を卒業して 4月からは高校生になります☺ 気持ち新たに楽しい学校生活を送ってくれることを願います!!

続きはこちら

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。 本店に飾ってある少し前までつぼみだったフリージアの花が満開でとてもキレイです。 そしてフリージアの甘い香りがします。暖かくなって街中でも花の香りや咲いているのを見かけると春を感じます。

続きはこちら

㊗️WBC世界一奪還

こんにちは。イオンスタイル南栗橋店の中村です。昨日のWBC の決勝戦は本当に感動しましたね!前日のメキシコ戦同様最後までハラハラドキドキでした。第1回、第2回大会も最後はドラマチックに勝利をおさめましたが、今大会もなんて

続きはこちら

Wお祝いW

こんばんは。太洋舎イオン古河店の小林です。 今日は娘の誕生日。大好きなまほろばさんのガトーショコラでお祝いしました。 WBCサムライJAPAN決勝進出おめでとうございます!明日の決勝戦が楽しみですね。 今日はダブルでお祝

続きはこちら

チームラボ豊洲

こんばんは。太洋舍イオン古河店の村上です。 一度、行ってみたいなと思っていたチームラボプラネッツ豊洲に行ってきました!外国人の方が多く、家族で観光に来ていらっしゃいました。 裸足になって中に入るのですが、水を使った作品が

続きはこちら