ブログ

blog

社長日記

正しく生きる

こんにちは。いつも有難うございます。尊敬する鍵山秀三郎氏の『正しく生きる』を読んでいます。毎日少しずつページをめくっています。世の中には素晴らしい経営者が沢山おります。しかし何をもって素晴らしい、憧れをもつのかは人それぞ

続きはこちら

金目お姉さん第二弾

こんにちは。いつも有難うございます。クリーニング店を経営している金目お姉さんの活躍を描く『綺麗にしてもらえますか』の2巻が発売されましたので早速購入してみました。こんな気遣いができるお姉さんなら大繁盛ですね。(^^)漫画

続きはこちら

雪景色

こんにちは。いつも有難うございます。今年初の雪景色です。先日の休みに愛犬を連れて雪遊びに行ってきました。ここは白河にある「エンゼルフォレスト那須白河」という施設です。様々な宿泊施設がありお勧めですよ。

続きはこちら

無水カレー

こんばんは。いつも有難うございます。今日は『無水カレー』を作ってみました。一切お水を使わず野菜の水分だけで作ったカレーです。少しトマトの酸味が強いのか。レシピ通りに作りましたが合格点ではないですね。またトライしてみます。

続きはこちら

不可能を可能に・・

こんにちは。いつも有難うございます。月間『致知』に鈴木敏文氏の対談が掲載されていました。セブンイレブンをここまで成長させた名経営者です。この方の講演録やテレビ対談はかなり拝見し勉強になる事ばかりでした。第一線を離れて久し

続きはこちら

話題の映画

こんばんは。いつも有難うございます。話題の映画『ボヘミアンラプソディ』を見てきました。事前情報はまったく入れずに鑑賞しましたが、とても良かったです。曲を詳しくしらなくても「聞いたことのあるメロディ」が流れ、ストーリーに引

続きはこちら

スタッフ日記

カヌレ

こんにちはクリーニング太洋舎ヤオコー野木店 菅原です。 黒糖カヌレを初めて食べました。外はカリット中はもっちりとした食感で甘すぎないので、食べやすかったです。保存料、合成着色料不使用なのでお子様でも安心して食べられます。

続きはこちら

いも恋

こんにちは、太洋舎ヤオコー野木店山本です。 寒い日が続いていますが、先日梅の花が咲いてるのを見ました。春はもうすぐそこまで来ているんだと思いなんだか嬉しくほっこりしました。 川越のお土産に「いも恋」を頂きました。 中にさ

続きはこちら

次男、3歳の📸

おはようございます。太洋舎旭町本店の白戸です。 次男のお誕生日が8月なのですが、8月に七五三の写真撮影をスタジオに撮りに行きました📸なんと、失敗…お着替えが嫌で、何時間粘ってもダメでした😓

続きはこちら

ケーキを買いに

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先日、父の誕生日だったので、小堤にあるモンジョリに行ってきました~ 子供の頃から食べている地元のケーキ屋さんです。 ケーキとセットでつい買ってしまうのが、ムープリン&#x272

続きはこちら

益子焼

こんばんは★ 太洋舎古河駅ビル店の中山です。 12月16日に、ろくろ体験をした時の焼き物が仕上がってきました✨ 絵付けは自分の好みを 希望してきました♡ 思ってた以上に素敵な 仕上がりになっていて 感動した

続きはこちら

ネコの…

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。 昨日2月22日「ニャンニャンニャン」の語呂合わせでネコの日でした。ファミリーマートのネコスイーツを仕事帰りに買いに行ったのですが、すべて売り切れていて別の店舗にも行ったのですがそこも売

続きはこちら