ブログ

blog

社長日記

後輩から学ぶ

こんばんは。いつも有難うございます。今日はヨーカドー店でもお世話になっている大島園の社長さんと会食をしました。実はYEG(古河商工会議所青年部)の後輩で共に活動した仲間でもあります。2人で飲んだのは初めて・・・いろいろと

続きはこちら

一蘭

こんばんは。いつも有難うございます。寒くなると温かいものが食べたくなりますね。私が上野に行くと必ず寄ってしまうのが『一蘭』です。先日かなり久しぶりに行きましたが、外国の方が多いですね。ここでは自分の好みのオーダーが出来ま

続きはこちら

ミンサー織

こんばんは。いつも有難うございます。娘から先日プレゼントが届きました。『ミンサー織のランチョンマット』です。これは大きさといい今のPCデスクに合いますね。色も私の名刺入れや筆入れと一緒です。

続きはこちら

ふたご座流星群

こんにちは。いつも有難うございます。今日はふたご座流星群が見られるそうです。いい時間帯は夜中の1時頃・・1時間に40個ぐらいの流れ星が見れるみたいです。できる限り外灯(灯り)のないところで15分ぐらい目を慣らしてから見た

続きはこちら

尊敬する方

こんばんは。いつもありがとうございます。私は尊敬する方は誰ですか?と聞かれたら、即座に鍵山秀三郎氏と答えております。30代前半に初めてお目にかかり古河の地までご講演にお越しくださいました。書物もかなり読みましたがとても高

続きはこちら

受付勉強会2018.冬

こんにちは。いつも有難うございます。2018年度冬の受付勉強会を開催しました。全3回。今日は3名のベテランスタッフとの開催。『心に響くカウンターセールス』という本を読みながらそれぞれが日々の体験談を語ると言うスタイルで実

続きはこちら

スタッフ日記

フクロウ

こんにちは。クリーニング太洋舎 イオン南栗橋店・石崎です。 千葉県の動物保護施設に猫の保護活動を一緒にやっている友人と行ってきました。そこは犬猫だけではなく様々な動物を保護していました。驚いたのは沢山のフクロウでした。フ

続きはこちら

LIVE配信

こんにちは!太洋舎駅ビル店の根岸です。 1月31 日にエリザベート大千穐楽のLIVE配信を観ました!!! 花總まりさんがラストエリザベートという事でどうしても生で観たかったのですがチケット戦争に負けてしまい、LIVE配信

続きはこちら

つるし雛

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 新潟県に行って来ました。大きな、つるし雛にびっくりです。ひとつ、ひとつが丁寧に作られ、とっても可愛いです。自分で手作り出来たらいいなぁと思いました。

続きはこちら

好きなお蕎麦

こんにちは、太洋舎ヤオコー野木店山本です。 昨年末に食べられなかったので、先日行ってきました。古河市本町にある「長寿庵」 ここに行ったら私は七福カレーせいろを食べます。かぼちゃ、ブロッコリーといろいろな野菜が入っていて生

続きはこちら

ボルタリング

こんにちは。太洋舎旭町本店の白戸です。 先日、長男とボルタリングをしに行ってきました!(ほぼ、息子しかやっていませんが…) 息子は、スイスイと上まで行き、私も見てると簡単そーだなと思って挑戦しましたが、中々難しかったです

続きはこちら

生チョコサンド

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先月、川崎に行ったときに見つけた、チョコレート専門店のVANILLABEANSさん🎁 看板商品の生チョコサンド、ショーコラを購入。濃厚なチョコレートに大満足&#

続きはこちら