ブログ

blog

社長日記

受付勉強会2018.冬

こんにちは。いつも有難うございます。2018年度冬の受付勉強会を開催しました。全3回。今日は3名のベテランスタッフとの開催。『心に響くカウンターセールス』という本を読みながらそれぞれが日々の体験談を語ると言うスタイルで実

続きはこちら

素敵な仲間と忘年会

こんにちは。いつも有難うございます。今日は冷えこむみたいです。暖かくして頑張りましょう。(^^)先週末に地元の仲間と恒例の忘年会を開催しました。2008年からスタートし今年で11年目。場所は毎年美味しい中華料理店『一平』

続きはこちら

素敵なデザイン

こんにちは。いつも有難うございます。今日は暖かいですね。先日の研修の際に泊まったお宿で(研修を主催している方)お土産を購入しました。中身は静岡やぶ北産紅茶の手作りあめ。職人が手作りしたミルク味のあめです。中身を自身で選ん

続きはこちら

皇居の四季

こんにちは。いつも有難うございます。『皇居の四季』という絵はがきを頂きました。皇居内の売店で販売されているレア品です。この他に麦焼酎を頂きました。お正月にでもまったり頂きます。

続きはこちら

研修の成果

こんばんは。いつもありがとうございます。今日は毎年参加している研修に来ております。地元の参加者が多く根付いてきたとの事です。初めてお会いした方が多く、楽しんでおります。

続きはこちら

明日は「研修」

こんにちは。いつも有難うございます。明日は9月以来の研修です。この研修も始めた頃は毎月参加していました。最初の4年間はほぼ毎月です。お陰で多くの学びと沢山の素敵な方々との出逢いがありました。もちろん今でもお付き合いさせて

続きはこちら

スタッフ日記

生チョコサンド

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先月、川崎に行ったときに見つけた、チョコレート専門店のVANILLABEANSさん🎁 看板商品の生チョコサンド、ショーコラを購入。濃厚なチョコレートに大満足&#

続きはこちら

参拝とランチ

こんにちは、イオンスタイル南栗橋店の中村です。先日、佐野厄除け大師に行ってきました。18歳から毎年欠かさず行っています。正確には一度行かなかった年があり、その年に大怪我をしたので何となく心配でそれ以降欠かさず行っています

続きはこちら

初詣出

こんばんは。太洋舎イオン古河店の小林です。 お正月のお休みに、成田山新勝寺に初詣出に行ってきました。初めで訪れましたが驚くほどたくさんの参拝客で賑わっていました。社寺はとても広く、裏手には成田山公園もあるそうで、次回は紅

続きはこちら

日光へ行ってきました‼

こんばんわ。 太洋舎古河駅ビル店の中山です!! 先日のお休みに友達と日光の (えんや)さんにランチを食べに行ってきました!! 私が頂いたのは、えんやハラミステーキでした♡   人気の高いお店なので 足をお運びに

続きはこちら

好きなもの

こんにちは。太洋舎ヤオコー大堤店の鯉沼です。 先日、久喜のベルパロッソ さんへ行ってきました🍽 帰りにいつも買ってしまうのがこのホワイトチョコのかかったマドレーヌです✨とってもしっとりですご

続きはこちら

ライブビューイング

こんばんは。太洋舎イオン古河店の村上です。 先日、韓国のアイドルグループ「ENHYPEN」の京セラドーム公演のライブビューイングに行ってきました✨ ライブビューイングは、行われているライブ会場の映像を全国の

続きはこちら