ブログ

blog

社長日記

いい夫婦の日

こんばんは。いつも有難うございます。今日は「いい夫婦の日」。1988年に提唱されたそうです。1988年は結婚した年です。今年で30年。いろいろありますが、夫婦はお互いへの関心と歩み寄りかなと思っています。これからも宜しく

続きはこちら

表彰されました

こんにちは。いつも有難うございます。太洋舎駅ビル店(古河VAL)がVAL内の上期において「優秀賞」を頂きました。現場スタッフに心から感謝するとともにご来店頂いているお客様にも心より感謝申し上げます。有難うございます。これ

続きはこちら

休むこととは・・・

こんにちは。いつも有難うございます。日経ビジネスに3つの大会で金メダルを獲得した野村忠宏氏が掲載されていました。(広告のページかもしれませんが)ここに『柔道を休んだから今の自分がある』という一節がありました。休んだ事で見

続きはこちら

今日は11月第三木曜日

こんばんは。いつも有難うございます。今日は「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁日ですね。最近ではテレビでもそれほど話題にしなくなった気がします。私は毎年知人から購入しています。めったにワインは家では飲みませんがこの時期は寒い

続きはこちら

久しぶりの新作映画

こんにちは。いつも有難うございます。先日、約半年前に公開された『ハン・ソロ』をネット配信で見ました。ハリソンフォードを一躍有名にした「STAR・WARS」のスピンオフ映画です。チューバッカ(後の相棒)やランドとの出逢い、

続きはこちら

お年賀タオル

こんばんは。いつも有難うございます。今日はお天気が今一つでしたね。明日は晴れるといいなぁ〜。今年もお年賀タオルを制作中です。2018年度版は肌触りもよく、デザインもかわいいと中々の評判でした。今回も気合を入れてデザインし

続きはこちら

スタッフ日記

白鳥

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 野木オータニ店 今川です。 主人の実家近くにある池に白鳥が飛来します。人馴れし過ぎて手を出すと餌ほしさによって来ます。とても可愛くて癒されました。

続きはこちら

リアルイベント

みなさん、こんにちは!旭町太洋舎本店の角です。先日大阪まで初めて夜行バスに乗って万博記念公園で行われた、ドラゴンクエストウォークのリアルイベントに行って来ました!息子を誘ったのですが、遠すぎるという理由で断られ、一人で参

続きはこちら

推し活

こんばんは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店舗伏木です! 先日ココスさんにて好きな作品のコラボがあったのでコラボメニューを食べに行きました! ココスさんということもあり、ボリュームもありながら、どれも美味

続きはこちら

雪遊び☃️

こんにちは、クリーニング太洋舎本部の 永塚美です。 先日は大好きなエンゼルフォレスト那須白河に雪遊びに行ってきました。 たくさん遊んだ後は温泉に♨️ 毛並みがふかふかになりました! 愛犬の話で

続きはこちら

パン作り🥖

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、久しぶりにパンを作りました。 焼き上げている最中も、良いかおりに包まれて幸せな気持ちになりますが、むくむくっと発酵している様もとても可愛くて、

続きはこちら

LEGOブロック

こんばんは。クリーニング太洋舎ヤオコー野木店 倉本です。 冬休みもあっという間に今日で終わりです。お正月にお年玉でLEGOブロックを買った息子。お休みの間に頑張って大好きなマインクラフトワールドを作りました。 細かい所に

続きはこちら