ブログ

blog

社長日記

冬景色を堪能

こんにちは。 いつも有難うございます。 冬の雪遊び「光徳牧場」に行ってきました。 愛犬も雪は大好き! この日は中禅寺湖、湯の湖とハシゴして遊びました。 私はクタクタです。・・・ 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚 &nb

続きはこちら

ラーメンにマヨネーズ?

こんにちは。 いつも有難うございます。 以前購入した面白ろインスタントラーメン。 人気のある『マヨらーめん』を頂きました。 どんな味がするのか?・・ 冷蔵庫にあった有り合わせのもので 実食!スープは確かにマヨネーズ風。

続きはこちら

最近のお気に入り

こんにちは。 いつも有難うございます。 スタバが近くに出来て利用する回数が増えました。 最近のお気に入りは『ほうじ茶&クラシックティーラテ』です。 ホットモアイスも美味しい・・ 写真は朝のスタバ。7時からオーブン

続きはこちら

絶品『鱒の唐揚げ』

こんにちは。 いつも有難うございます。 日光に雪遊びに行きました。 昼食は2度目の「レストラン日光」さん。華厳の滝の駐車場内に あります。ここの「鱒のから揚げ」は絶品です。全部食べられます。 鱒のから揚げに洋風なソースが

続きはこちら

山崎ハイボール

こんにちは。 いつも有難うございます。 お正月に帰省した息子が「山崎ハイボール」缶を買って きてくれました。普段私はハイボールは飲みませんが これは美味しい。価格も中々の値段です。 基本はモルトウィスキー飲みすぎは注意で

続きはこちら

謹賀新年2025

新年明けましておめでとうございます。 2025年も宜しくお願い申し上げます。 太洋舎駅ビル店は本日10時より営業しております。 その他直営店は4日(土)より営業いたします。 今年も宜しくお願い申し上げます。 (お正月より

続きはこちら

スタッフ日記

自分にご褒美

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 清水です。 寒くなりましたが、、 先日突然、ギックリ背中になりました💦 整骨院に通っています。 今回は重症なので奮発して電気チケット 5500円を購入し

続きはこちら

給湯器

こんにちは 太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 とうとう給湯器がダウンしてしまいました。1年位前から風呂場のリモコンがブラックアウトしてたのですが機能的には問題なかったのでそのまま使用。しかし追い焚きが不能になり購入決意です

続きはこちら

横浜《しゃぶせん》🍲

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 伊東です。 先日、横浜《しゃぶせん》でお食事を してきました💞 このお店は「一人鍋🍲」スタイルで お肉の量を選んで注文 お肉をいっぱい食

続きはこちら

エッグベネディクト

こんにちは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です! 先日CAFE GITANEさんでエッグベネディクトを頂きました。ぷるぷるのポーチドエッグに爽やかなソースとトリュフの芳醇な香りが癖になるひと皿でした

続きはこちら

スープジャー

こんばんは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日のブラックフライデーに、古河イオンの売り場で見つけたスープジャーとカトラリーのセットを購入しました。 高校生の子供の為なので、少し小さいかなぁと

続きはこちら

スカイランタン祭り

こんにちは クリーニングの太洋舎イオンスタイル南栗橋店の池田です。 先日、権現堂公園でスカイランタン祭りがありました。 日中からキッチンカーの出店やダンスの発表、腕相撲大会が開催されたようです。 夕方にランタンが上がるの

続きはこちら