ブログ

blog

社長日記

今年も有難うございました。

こんばんは。 いつもありがとうございます。 2024年も一年間有難うございました。 太洋舎をご利用いただいた沢山のお客様、スタッフの皆さん、お取引業者様に 感謝申し上げます。 有難うございます。 2025年もどうぞ宜しく

続きはこちら

新橋まで・・・

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末に新橋まで研修仲間の企画した忘年会に参加してきました。 ちょっと億劫ではありましたが、結果的に参加して良かったです。 重鎮の方々の参加で会は和やかな中にも締まりがあり 大変有

続きはこちら

かわいいカレンダー

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日都内の忘年会に参加した際に 「2025年度卓上カレンダー」を頂きました。 縦5.5cm×横5.4cmのサイズ。ボールペンと比較すると 大きさがわかりますね。 中々お洒落です。都

続きはこちら

メリークリスマス

こんばんは。 いつもありがとうございます。 今日はクリスマス。 皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか。 素敵な今宵を楽しんでください。 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

40年前の名作

こんばんは。 いつも有難うございます。 FODで『北の国から’84夏』を見ました。(北の国シリーズでは個人的に一番の名作) 今回初めて気が付いたのですが、ストーリーの中で 都会から来た少年が、純や正吉にこうい

続きはこちら

DBはギャグ漫画

こんにちは。 いつも有難うございます。 ドラゴンボールカラー版を少しずつ購入して読んでいます。 ドラゴンボールは私が19才の時に掲載された漫画。今回、最初から 読み返すとギャグマンガだったんですね。毎回毎回がドキドキわく

続きはこちら

スタッフ日記

エッグベネディクト

こんにちは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です! 先日CAFE GITANEさんでエッグベネディクトを頂きました。ぷるぷるのポーチドエッグに爽やかなソースとトリュフの芳醇な香りが癖になるひと皿でした

続きはこちら

スープジャー

こんばんは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日のブラックフライデーに、古河イオンの売り場で見つけたスープジャーとカトラリーのセットを購入しました。 高校生の子供の為なので、少し小さいかなぁと

続きはこちら

スカイランタン祭り

こんにちは クリーニングの太洋舎イオンスタイル南栗橋店の池田です。 先日、権現堂公園でスカイランタン祭りがありました。 日中からキッチンカーの出店やダンスの発表、腕相撲大会が開催されたようです。 夕方にランタンが上がるの

続きはこちら

メキシカン

こんばんは。クリーニング太洋舎西牛谷店 倉本です。 古河のバルバさんにタコスを食べに行ってきました。本格メキシカン、家ではなかなか作れないので、ずっと行きたくて気になっていたお店です。 タコス2種にケサディーヤの付いたラ

続きはこちら

紅葉

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 野木町ホフマン館にあるメタセコイア並木道の紅葉に行って来ました。🍁 何十年も野木町に住んでいますが初めて行って来ました。46本のメタセコイアがオレン

続きはこちら

道の駅

こんにちは、クリーニング太洋舎西牛谷店山本です。 道の駅、かつらとみわに行って来ました。 道の駅は新鮮で安く季節の野菜、その土地の物が購入出来るので好きです。 それなら茨城県の道の駅を全部行ってみようと思い、時間のある時

続きはこちら