ブログ

blog

社長日記

担担そば

こんにちは。 いつも有難うございます。 『担担麺』は中華屋さんで頂いた事はありますが 『担担そば』を初めて頂きました。日本そばが 担担麺と同じ汁に入っているんです。ゴマの風味があり クリーミー、半分くらい食べたらラー油で

続きはこちら

日本三奇橋の猿橋

こんにちは。 いつも有難うございます。 日本三奇橋の一つと言われる『猿橋』を見てきました。 橋の構造が変わっていますね。谷が深く橋脚がたてられないため、 両岸から張り出した四層のはね木によって橋を支える珍しい構造との事で

続きはこちら

今日はロゴマークの日

こんにちは。 いつも有難うございます。 10月1日は当社ロゴマークがスタートした日です。 平成元年10月1日に太洋舎の新しいロゴマークが 使われました。お蔭様で35周年。 かなり気に入ってますのでしばらく変えることは な

続きはこちら

美味しいカレー!を発見

こんにちは。 いつも有難うございます。 私が外で食べて感動したカレーは 小学生のころに沖縄の海洋博公園で食べたカレー。 15年ぐらい前に神保町で食べたカレー(ボンデイ)、 最近ですとコルシカさんのカレーです。(定番メニュ

続きはこちら

一汁一飯は如何!

こんにちは。 いつも有難うございます。 『賛否両論』の店主、笠原将弘さんの 『汁とめし』を買いました。先日の土居善春さんの 一汁一菜ではありませんが、こちらも『汁』が大切と 言われていますね。 私にも出来そうな料理がたく

続きはこちら

夏の思い出

こんにちは。 いつも有難うございます。 朝晩とかなり涼しくなりましたね。 風邪などひかぬようお気を付けください。 先日のお休みに「ほったらかしキャンピングフィード」に 出かけました。ここは日本一予約が取れないとか。・・

続きはこちら

スタッフ日記

杏の木

こんにちは クリーニングの太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 庭の杏の木がカミキリムシにやられました。薬を入れて保護してもらいましたがとうとう上から枯れ始めてきました。来年には伐採しないと駄目かもしれません。生前中の母が毎年

続きはこちら

バースデーケーキ

こんにちは クリーニングの太洋舎イオンスタイル南栗橋店の池田です。 先日、子供の誕生日にケーキを用意しようと。 本人に希望を聞いたところ。 緑のケーキでした… 作ってもらえるか?と、近くのケーキ屋さんに相談したところ。

続きはこちら

😘ランチ🚂💨

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 伊東です。 先日、東京駅🚂に行く機会があり 東京駅を眺めながら🧐お食事ができる 素敵なお店があるらしい⁉️と

続きはこちら

バラ園🌹

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、伊奈町まで、所用で出かけたので、バラ園で有名な町制施行記念公園まで足を運んでみました。 野球場やテニスコート、デイキャンプ広場、水遊び広場など

続きはこちら

画材

こんばんは。クリーニング太洋舎西牛谷店 倉本です。 中学生の娘は絵を描くことが好きです。誕生日のプレゼントやお年玉はほとんど画材に使い、ペンやインク、絵の具などいろいろな種類を買い揃えて大事に使っています。 なかでもお気

続きはこちら

栗の季節

こんばんは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です! 先日、都内にある栗の絲さんでモンブランを頂きました。 サッパリとして濃厚なミルクジェラートに酸味を加えてくれるラズベリーソースと濃厚な栗本来の味を堪

続きはこちら