ブログ

blog

社長日記

クリームパスタ

こんにちは。 いつも有難うございます。 家内が出かけていたので 『ほうれん草のクリームパスタ」を作りました。 先日購入した笠間焼にて頂きます。 ささやかな自己満足です(^^)・・・・・ 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

栃木の街並

こんにちは。 いつも有難うございます。 栃木の「鯉のぼり」を見てきました。 川沿いを散策しながら圧巻の鯉のぼりを見ると 季節を感じますね。 ここは定期的に歩きに行きます。 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

陶炎祭2026

こんにちは。 いつも有難うございます。 今年も笠間で開催された『陶炎祭』に行ってきました。 ここは様々な陶器以外にもテントフェアがあり楽しめます。(私は最近こちらがメイン) 今年はラーメン・パスタ・カレーを入れる器を 購

続きはこちら

YouTubeで学ぶ

こんにちは。 いつも有難うございます。 YouTubeでは様々な方が料理の作り方を アップしていますね。お笑いタレントロバート馬場さんの チャンネルで簡単おつまみがあったので 早速作ってみました。 写真はウインナーを春巻

続きはこちら

ものすごい迫力!

こんにちは。 いつも有難うございます。 『吹割の滝』に行ってきました。 この時期は水の流れに迫力があって見頃ですね。 時期がズレると穏やかな流れになるので 4月~の雪解けがいいと思います。 秋の紅葉もベストかもしれません

続きはこちら

ネモフィラ2026

こんにちは。 いつも有難うございます。 娘が帰省したので「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 今の時期は「ネモフィラ」が満開ですね。 愛犬も喜んでいました! 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

スタッフ日記

寄り道

こんばんは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、浦和まで所用で出かけました。 思いがけず時間がかかったので、癒しを求めて「北国とミルク」へ。 北海道ミルクソフトのプリン・ア・ラ・モードや自家

続きはこちら

日立さん ありがとう

こんにちは 太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 回転始まりに異音がするようになり新しい洗濯機を購入することにしました。 なんと98年製 28年も頑張ってくれてました。日立さんありがとう! 新しいのはパナさんです。 同じように

続きはこちら

下灘駅

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 愛媛県伊予市の無人駅でホームの向こう一面が海で晴れていると海と空の青が広がり凄く綺麗なのですが🌊その日は曇っていて青さを感じられず残念でしたが広大な

続きはこちら

とろ生プリン

こんばんは太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。山田ガ−デンファ−ムのとろ生プリンを頂きました。とれたて卵で作ったプリンはとても濃厚で美味しかったです。特にラム酒香るモンブランはお勧めです!

続きはこちら

チーズケーキ

こんにちは、ヤオコー野木店 柏原です。 宇治抹茶のチーズケーキ買ってみました。 真ん中の抹茶の部分がチーズ味でまったりとして美味しかったです。 次回は違うシリーズ食べ比べてみたいです。

続きはこちら

バラ園

こんにちはヤオコー大堤店の海老沼です。 先日、久しぶりに三毳山の栃木花センターのバラ園に行って来ました。 沢山のバラの品種があり驚きました。天気も良くバラの香りも楽しめお花見日和でした。

続きはこちら