ブログ

blog

社長日記

栃木の街並

こんにちは。 いつも有難うございます。 栃木の「鯉のぼり」を見てきました。 川沿いを散策しながら圧巻の鯉のぼりを見ると 季節を感じますね。 ここは定期的に歩きに行きます。 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

陶炎祭2026

こんにちは。 いつも有難うございます。 今年も笠間で開催された『陶炎祭』に行ってきました。 ここは様々な陶器以外にもテントフェアがあり楽しめます。(私は最近こちらがメイン) 今年はラーメン・パスタ・カレーを入れる器を 購

続きはこちら

YouTubeで学ぶ

こんにちは。 いつも有難うございます。 YouTubeでは様々な方が料理の作り方を アップしていますね。お笑いタレントロバート馬場さんの チャンネルで簡単おつまみがあったので 早速作ってみました。 写真はウインナーを春巻

続きはこちら

ものすごい迫力!

こんにちは。 いつも有難うございます。 『吹割の滝』に行ってきました。 この時期は水の流れに迫力があって見頃ですね。 時期がズレると穏やかな流れになるので 4月~の雪解けがいいと思います。 秋の紅葉もベストかもしれません

続きはこちら

ネモフィラ2026

こんにちは。 いつも有難うございます。 娘が帰省したので「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 今の時期は「ネモフィラ」が満開ですね。 愛犬も喜んでいました! 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚

続きはこちら

赤城山千本桜2026

こんにちは。 いつも有難うございます。 今年も「赤城山千本桜」に行ってきました。 以前駐車場に入るのに1時間を要したので 朝6時前に出発。なんとかスムーズに入ることができました。 ここは一日ゆったりと過ごすことが出来るの

続きはこちら

スタッフ日記

チーズケーキ

こんにちは、ヤオコー野木店 柏原です。 宇治抹茶のチーズケーキ買ってみました。 真ん中の抹茶の部分がチーズ味でまったりとして美味しかったです。 次回は違うシリーズ食べ比べてみたいです。

続きはこちら

バラ園

こんにちはヤオコー大堤店の海老沼です。 先日、久しぶりに三毳山の栃木花センターのバラ園に行って来ました。 沢山のバラの品種があり驚きました。天気も良くバラの香りも楽しめお花見日和でした。

続きはこちら

牡蠣

こんばんは、クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です 先日都内に行った際、牡蠣屋さんでカキフライを頂きました。 初めてのお店の牡蠣ということもあり生牡蠣に挑戦したかったものの、お腹が心配だったのでカキフライにしました。

続きはこちら

沖縄のお土産

こんにちは。クリーニング太洋舎ヤオコー大堤店の小林です。 先日、娘が沖縄旅行に行ってきました。 天気にも恵まれて、満喫してきたようで楽しい思い出話しとたくさんのお土産を持ち帰ってきました。 私も行った気分でオリオンビール

続きはこちら

サイクリング

こんばんは。クリーニング太洋舎イオン古河店の村上です。   最近、レンタサイクルできる公園やりんりんロードを探して走りに行っています。 先日行った国営武蔵丘陵森林公園は、お花の庭園やカフェがあって、サイクリング

続きはこちら

中尊寺金色堂と前沢牛🐮

こんにちは。クリーニング太洋舎、古河駅ビル店の鮎川です。 岩手きらめきマラソンに友人が参加するという事で、応援兼ねボランティアで岩手までついていきました。 中尊寺金色堂 薬師寺温泉 焼肉屋、龍園で初めて前沢牛を食べました

続きはこちら