ブログ

blog

社長日記

2年ぶりのファミリーキャンプ

こんにちは。 いつも有難うございます。 2年ぶりに3家族でキャンプに行きました。天気も良く、久しぶりに 息抜きできました。先日知人から頂いた丸太で薪割を楽しくしていたら 翌日は右手が痛くなり、年には勝てないと反省。(^^

続きはこちら

感想文は気づきの山

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日参加した古河MQ会計研修の感想文が届きました。 全国から35名が参加、2年ぶりの開催となりました。 同じ時間を学んだ方がそれぞれ違った感想、学びがあり 自身が気がつかなかった事

続きはこちら

素敵な仲間から!

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末に素敵な仲間からお花を頂きました。 4年間少しだけお役立ちした事に対する仲間からの 感謝の気持ちとの事。私は男ですがお花を頂くと 嬉しいですね。これからも定期的に誘ってくださ

続きはこちら

稲盛和夫一日一言

こんにちは。 いつも有難うございます。 アマゾンで予約していた『稲盛和夫一日一言』が届きました。 京セラ・KDDI・JALと世界的企業を率いた稀代の名経営者の名言が 日替わりで掲載されています。 稲盛さんの言葉は本質を語

続きはこちら

お陰様で33周年

こんにちは。 いつも有難うございます。 お陰様で先日、結婚33周年を迎える事ができました。 今思うと若いときに結婚したと思います。精神的にも子供だった頃に結婚し、 様々な事がありました。色々と思い出しながらコルシカさんの

続きはこちら

無印の炊き込みごはん

こんにちは。 いつも有難うございます。 「無印良品」の炊き込みごはんを『山クッカー』で炊いてみました。 材料が2合だったのでお米をといで400ccのお水でセット。 25g固形燃料を2つ使いました。中々いい感じ。 おごけも

続きはこちら

スタッフ日記

ムーランルージュ

こんばんは!クリーニング太洋舎古河駅ビル店根岸です 今年もムーランルージュのミュージカルに行ってきました!! ゴージャスな舞台にキャストも最高でした✨ キャストボードも!復刻豚まんも!物販も!2階のカフェに

続きはこちら

七色の落書き

こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 野木町西口駅前にある行列のできるラーメン屋さんで、名前が七色の落書きに行ってきました。🍜 つけ麺を食べて来ました。濃厚でクリーミーなのですが、さっぱ

続きはこちら

気になるお店

こんにちは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店伏木です! 先日、前から気になっていた小山のがんこ庵さんで名物十割そばを食べてきました。 お蕎麦本来の豊かな香りとつけ汁がピッタリ!丼もお魚が新鮮でとても美味し

続きはこちら

ディア・ファミリー

こんにちは、クリーニング太洋舎西牛谷店山本です。 映画[ディア・ファミリー]を見て来ました。 バルーンカテーテルを作った実話の映画 余命10年を宣告された娘の為に父、母は人工心臓を作ることを決意する、家族の物語です。

続きはこちら

長男birthday🎂

こんにちは。クリーニング太洋舎旭町本店の白戸です。 先日、長男8歳のお誕生日でした🎂👏 お誕生日当日ではなかったのですが、いつも頑張っているご褒美に、東武動物公園へ家族で行きました〜&#x

続きはこちら

タコパ!

こんばんは。クリーニング太洋舎 古河駅ビル店、野尻です。 先日、友人宅でタコ焼きパーティーしてきました〜🥳 具材はタコの他に、明太子、餅、チーズなど✨ 外側はカリっと、中はフワッと熱々で美味

続きはこちら