ブログ スタッフ日記

blog


こんばんは、太洋舎西牛谷店の小泉です!
今回は海の中の生物について書きたいと思います!その中でも、みんな大好きウミガメちゃんについて書きます🐢
まず初めにウミガメと一言でいっても、日本で見ることのできるウミガメは主に5種類います🐢アオウミガメ・アカウミガメ・タイマイ・ヒメウミガメ・オサガメです。ダイビング中に主に遭遇できる種類はその中でも3種類で、アオウミガメ・アカウミガメ・タイマイです。多分皆さんがウミガメといって思い浮かべるのは、アオウミガメのことを指しているのが多いと思います!私もそうでした😊✨アオウミガメの特徴としては、おめめがクリクリしていて愛らしい優しい顔をしています🐢もしもウミガメの違いが気になる方がいたら、アオウミガメ・アカウミガメ・タイマイの3種類のお顔を調べてみてください!全然違いますよー!ついでに私は、アオウミガメのお顔が1番好きですかねー☺どの種類も可愛いですが😍
沖縄の離島などに行けばわざわざスキューバダイビングをしなくても、シュノーケルをすればすぐにウミガメちゃんに会うこともできますよ!
今回の写真は私がダイビングを始めたときに、初めて出会ったアオウミガメちゃんです🐢私の身長が150センチなのですが、この子は100センチ以上あってとても大きくて感動したことを覚えてます!