ブログ

blog

社長日記

Japan Mobility Show 2025

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日のお休みに、『Japan Mobility Show 2025』にビックサイトまで 行って来ました。自動車メーカー各社が未来の車?を展示しており 見どころ満載でした。(3時間~

続きはこちら

黒島へ

こんにちは。 いつも有難うございます。 『黒島』に初めて行きました。 電動自転車をレンタルして島内を走ります。 いたるところに牛がいます。 黒島で育てられた牛は「石垣牛」や「松坂牛」などの 高級ブランド牛として扱われるこ

続きはこちら

ドラマの舞台

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日お休みを頂き、娘の住む石垣島に行ってきました。 その際に「与那国島」に行きました。ここはDr.コトー診療所の ロケ地で有名なところです。早速着替えてコトー先生になりきりました。

続きはこちら

島人ぬ宝

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日の研修前夜祭(音楽祭)で『島人の宝』を歌いました。 8月下旬からコツコツと毎日練習した三線。 弾きながら歌うのはとても難しいですね。改めてプロはすごい! 披露の機会はありません

続きはこちら

美味しいスイーツ

こんにちは。 いつも有難うございます。 家内が『明治の館』のプリンを購入しました。 濃厚でとっても美味しい。 家内の好みは昔ながらの固めのものが好きらしいです。 このプリンも丁度良い硬さですね。 購入場所は宇都宮の駅中と

続きはこちら

三線を弾きました

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末の研修前夜祭で「三線」を弾きました。 「島人の宝」を歌う際に演奏しました。 8月下旬から練習を開始、一応覚えましたが、歌いながらだと 超難しい・・・弾くか・・歌うか・・両立が

続きはこちら

スタッフ日記

こんばんは、クリーニング太洋舎旭町本店の登坂です。今月始めにご紹介したマジックアマリリスの花がもうすぐ咲きそうです。残念ながらまだ蕾の状態の写真になってしまいますが、花の色は白っぽいですね。毎日少しずつ成長していて楽しい

続きはこちら

いちご大福

こんばんは。クリーニング太洋舎旭町本店の齋藤です。 コストコの「いちご大福」が話題になっていたので、購入しました。9個も入っているので賞味期限までに食べ切れるかなぁと思っていたのですが、美味しくて、あっという間に完食して

続きはこちら

権現堂 桜

こんにちはクリーニング太洋舎西牛谷店田中です。 この前幸手の権現堂に桜をみに行ってきました。 桜🌸の花にはちょっと早かったみたいであまり咲いていませんでした、残念でも菜の花が 黄色の絨毯のように綺麗にさい

続きはこちら

春休み

こんにちは。クリーニング太洋舎西牛谷店の倉本です。 春から娘が高校生になります。無事志望校にも合格し、春休みを満喫中。先日はお友達と川越へ行って、着物をレンタルして神社を巡ったり人力車に乗ったり、楽しく過ごしてきたようで

続きはこちら

ケーキ

こんにちは。クリーニング太洋舎西牛谷店の白戸です。 先日、推しの誕生日にオーダーケーキを頼みました🎂 近年ナンバーケーキやイニシャルケーキなどセミオーダーケーキばかりになっていたので、今年は久しぶりにフル

続きはこちら

誕生日

こんばんは 太洋舎西牛谷店の中山です。 先日、私の誕生日に娘からスタバのプレゼント🎁を頂きました。 夜は五霞の、にしや食堂さんでたくさん飲んで食べました😆

続きはこちら