ブログ

blog

社長日記

新春会員のつどい2019

こんばんは。いつも有難うございます。今日は午後から『新春会員のつどい』に参加してきました。お手伝いです。今年も400名以上の古河商工会議所の会員の方が参加されました。メインの記念講演はJリーグチェアマンの村井満氏。もとリ

続きはこちら

マイツール勉強会2019

こんにちは。いつも有難うございます。昨日は午後から21:00までマイツール勉強会に参加してきました。私は2年ぶりの参加。日光で漬物を販売している社長様の名簿の抽出を拝見しとても勉強になりました。緻密に分析して葉書の対象者

続きはこちら

原酒をいただく

こんにちは。いつも有難うございます。日光に「片山酒造」という酒蔵があります。研修仲間で何度かお店にも伺っています。先日fbで限定の『原酒』が発売との事で早速購入してみました。美味しいですね。更に一筆箋で御礼のお言葉も添え

続きはこちら

久々の美味しいラーメン

こんにちは。いつも有難うございます。先週末は午後から都内にMT(マイツール)の勉強会に出かけました。初心者コースの方へのアドバイスですが、自身も気づきを頂き有意義な時間でした。昼食は地元の方にお勧め店を紹介して頂きました

続きはこちら

ファンタステックな月

こんにちは。いつも有難うございます。昨日は仕事でしたが、帰宅してから「松伏公園」に愛犬と出かけました。沢山の家族連れ、犬連れの方が多く、いつも賑わっていますね。空を見上げると大きな満月が!一眼レフをもっていなかったので携

続きはこちら

新年初ミーティング

こんにちは。いつも有難うございます。今日はイオン店店長と新年初ミーティングをしました。昨年の実績についてしっかりと話し合いしました。会議は数字で見ることが大切です。どんな些細な事でも数字を基にしなければ感情論となってしま

続きはこちら

スタッフ日記

先行上映会

こんにちは✨クリーニングの太洋舎ヤオコー大堤店の伏木です! 先日、鬼滅の刃刀鍛冶の里編の先行上映を鑑賞しに映画館へ足を運びました! 大きい映画のスクリーンで見るアニメ映像はやはりテレビの画面で見るよりも迫力

続きはこちら

ももの節句

こんにちは。クリーニングの大洋舎 イオン南栗橋店の石崎です。 3月3日 ひな祭り 我が家は1日遅れで今日小さくお祝いをしました。 桜餅の売り場にはひな祭りには桜餅と書いてありました。 ももの節句に桜のお菓子。 春いっぱい

続きはこちら

春ですね

こんにちは!! 大洋舎イオンスタイル南栗橋店の池田です。 暖かくなって来て,春を感じますね。 そして,今年の花粉すごいとニュースで、言っていますが身をもって花粉の飛散量の多さを感じます(T ^ T) 昨日はひな祭りでした

続きはこちら

パンダ!!

こんにちは!太洋舎駅ビル店の根岸です。 駅ビルの中に期間限定で出店しているパンダ焼き🐼 気になっていたので購入してみました!🥳 味も色々な種類があり、私はチョコとカスタードとプレーンの王道

続きはこちら

カヌレ

こんにちはクリーニング太洋舎ヤオコー野木店 菅原です。 黒糖カヌレを初めて食べました。外はカリット中はもっちりとした食感で甘すぎないので、食べやすかったです。保存料、合成着色料不使用なのでお子様でも安心して食べられます。

続きはこちら

いも恋

こんにちは、太洋舎ヤオコー野木店山本です。 寒い日が続いていますが、先日梅の花が咲いてるのを見ました。春はもうすぐそこまで来ているんだと思いなんだか嬉しくほっこりしました。 川越のお土産に「いも恋」を頂きました。 中にさ

続きはこちら