春のおとずれ mamoru 2026年3月12日 こんにちは。 いつも有難うございます。 パートさんに「ふきのとう」を頂きました。 早速天ぷらにして夕食へ。 ほんのり苦味は、大人ならではの楽しみ。 ご馳走様でした。!! 古河市クリーニング太洋舎 代表永塚 続きはこちら
デビュー! mamoru 2026年3月7日 こんばんは。 いつも有難うございます。 愛犬「優ら」がお散歩デビューしました。 初めてのお散歩は「国営ひたち海浜公園」。 犬のイベントをやっていましたよ。 散歩中に色々と口に含んでしまうので大変ですが 楽しんでいたようで 続きはこちら
平均年齢59才! mamoru 2026年3月5日 こんにちは。 いつも有難うございます。 平均年齢59才のおじさん会食。 年に一度の開催です。(半年に一度にしようとの案もありますが・・) これが中々楽しい。やはり普段合わない方との 会話は楽しいですね。 知らない事を知る 続きはこちら
身体に優しいごはん mamoru 2026年3月2日 こんにちは。 いつも有難うございます。 先日先輩にお誘い頂き「SAKAKAN CAFE」に 行ってきました。 オーナー拘りの食材で作られたお食事は 美味しい!!そして身体に優しい。 珈琲やデザートも美味しく頂きました。 続きはこちら
MGFへ参加 mamoru 2026年2月27日 こんにちは。 いつも有難うございます。 MGFに参加しました。(MGフェスティバル) 7名の登壇者の発表は素晴らしいものでした。 全国から400名のMG経験者が参加。 沢山の学びを得た2日間でした。 開発者の西先生とも記 続きはこちら
朝から感動! mamoru 2026年2月17日 こんにちは。 いつも有難うございます。 『りくりゅう』ペア金メダルおめでとうございます。 会社のラジオで知り、TVerでフル観戦しました。 何度見ても感動ですね。 久しぶりに感動を頂きました。 有難うございました。 古河 続きはこちら
牡丹園 taiyosya-staff 2026年5月12日 こんにちは クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 池田です。 東松山の牡丹園に行ってきました。 こびと図鑑のスタンプラリーが園内で開催されています。 牡丹園の中でスタンプラリーしながら、園内に隠れたこびとを探して 続きはこちら
アイビーの植え替え taiyosya-staff 2026年5月11日 クリーニング太洋舎イオンスタイル南栗橋店立花です。 2月にハート型が特徴のアイビー・サークを購入しました。 大きくなってきたので、土と鉢底ネット等を用意し、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。 上手く根付いてくれるといい 続きはこちら
ニジマスのお刺身 taiyosya-staff 2026年5月9日 こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 家族が栃木へ釣りに出かけ、たくさんのニジマスを釣ってきてくれました。 いつもは、塩焼きや唐揚げ、ムニエルと、火を通した調理ばかりでしたが、生食も問題 続きはこちら
出流山満願寺奥の院 taiyosya-staff 2026年5月8日 こんにちは 太洋舎ヤオコー野木店臼井です。 美味しいお蕎麦を食べようという事で出流山にいき、せっかくだから満願寺へもお詣り。なんと十二年に一度のご開帳の年にあたったらしく本堂の千手観音を拝観できました。勢いで奥の院まで。 続きはこちら
錦帯橋 taiyosya-staff 2026年5月7日 こんにちは、クリーニング太洋舎ヤオコー野木店菅原です。 山口県岩国市の錦川にかかる錦帯橋は国指定の名勝であり日本を代表する5連アーチの木造橋です。 橋を渡ると新鮮な鮎の塩焼きを焼いていたので食べて来ました。ὁ 続きはこちら
クッキー taiyosya-staff 2026年5月6日 こんばんは太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。お土産にとても可愛いクッキーを頂きました。シナモンが効いたメープル味のクッキーでした。美味しかったです! 続きはこちら