ブログ

blog

社長日記

数年ぶりのコキア

こんにちは。 いつも有難うございます。 国営ひたち海浜公園の『コキア』を見てきました。 娘と一緒に行ったのが2018年ですから4年ぶりです。 今回も沢山の方で賑わっていました。今回は色とりどりのコスモスも 咲いており以前

続きはこちら

年一のマネジメント研修

こんにちは。 いつも有難うございます。 先週末は年に一度の地元古河開催の研修でした。 ゲームを通して会社経営の疑似体験をします。 実際に決算書も作成し続けることで経営とか何か? 会計とは何か?を理解する事ができます。 全

続きはこちら

写真の上手な撮り方

こんにちは。 いつも有難うございます。 USEN放送の定期冊子に集客アップに繋がる写真の撮り方という 特集がありました。日々の写真、SNS写真にも活用できそうな 簡単な内容でした。(内容は美味しそうに見える写真でしたが

続きはこちら

初の直火

こんにちは。 いつも有難うございます。 「フォレストサンズ長瀞」ブッシュクラフトサイトにて 初めての直火を体験してきました。(焚火台を使わない) 雰囲気に合わせてテントも軍幕で。シンプルにしたくて クーラーBOXもほぼ簡

続きはこちら

ぬりもりのあるカッティングボード

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日の「笠間浪漫」でもうひとついい買い物をしました。 写真のカッティングボードです。私はマルシェやお祭りでは できるだけ出展者の思いがつまったものを買うようにしています。 技術は素

続きはこちら

ぬくもりある木の時計

こんにちは。 いつも有難うございます。 『笠間浪漫』に初めて行ってきました。 天気は曇り空でしたが、沢山のお客様で賑わっていました。 様々なテントでの販売があり、その中で「手作り時計」があったので 体験してきました。参加

続きはこちら

スタッフ日記

九州旅行

こんばんは。クリーニング太洋舎イオン古河店の村上です。 初の飛行機に乗って、九州へ行ってきました。福岡県の博多から大分県の湯布院、別府と食べる歩き温泉巡りをしてきました。 博多では、太宰府天満宮の参道を歩いている時に虹が

続きはこちら

東武ワールドスクウェア

こんばんわ太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。 久しぶりに東武ワールドスクウェアに行ってきました。この日は天気がとても良くとても混んでいました。東武ワールドスクウェアのクロスワードクイズをしながら園内をゆっくりまわりました!

続きはこちら

鹿沼のシウマイ

こんにちは、クリーニング太洋舎あかやまJOY店の岡部です。 栃木・鹿沼のおみやげシウマイをいただきました。豚肉たっぷりのガッツリしたシウマイで食べごたえあって美味しかったです!

続きはこちら

舞台観劇

こんばんは。クリーニング太洋舎フレッセイ板倉店の白戸です。 昨日、リーディングアクト「一富士茄子牛焦げルギー」を観に行ってきました〜! 今年で4度目の再演作品で、昨年初めて観劇しました! 再演なので内容は同じですが、昨年

続きはこちら

ソラマチ

こんにちは。太洋舎旭町本店の齋藤です。 先日、ソラマチに初めて行ってきました。すでにクリスマスマーケットが始まっていて、イルミネーションも華やかでキレイでした。折角なのでドイツビール頂きました😊スカイツリ

続きはこちら

イチョウ並木

こんにちは、クリーニング太洋舎本部の永塚Y です。 ようやくイチョウが黄色く色づいてきましたね 加須はなさき公園のイチョウ並木は今が見頃です 明治神宮外苑や昭和記念公園にも行きたいなぁ〜

続きはこちら