ブログ

blog

社長日記

2021年春受付勉強会

こんにちは。 いつも有難うございます。 毎年3月と11月に受付勉強会を開催しています。 今年は私が4回にわけて受付スタッフ総19名と一緒に学びました。 クリーニング業界の現状、私達がお客様が求めるものを如何にキャッチして

続きはこちら

懐かしい「ところてん」の味

こんにちは。 いつも有難うございます。 前回投稿の続きです。甘酒と一緒に頂いたのはところてんとくず餅。 2つとも若いときは好んで頂きませんでした。年とともに美味しく感じるってなんでしょうね。 ところてんは随分と久しぶりで

続きはこちら

古民家で一服

こんにちは。 いつも有難うございます。 伊香保温泉近くにある「鹿火屋(かびや)」さんでお茶をしてきました。 素敵な外観ですね。ここのお勧めは焼きトウモロコシですが、残念ながら 暖かくなってか今回は販売していませんでした。

続きはこちら

「う・ら・ら」から感謝状!

こんにちは。 いつも有難うございます。 古河ケーブルテレビで放送されている「う・ら・ら」様から感謝状が届きました。 先日1月に放送された取材に対しての感謝状でした。 私どもの方がご出演させて頂き、感謝申し上げます。 取材

続きはこちら

国営武蔵丘陵森林公園

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日のお休みに「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。 東京ドームの約65倍の大きさがある公園は端から端まで歩くのはとっても大変です。 公園内には専用のバスが走っていました。 愛

続きはこちら

奥日光「湯ノ湖」

こんにちは。 いつも有難うございます。 愛犬と雪遊びに行ってきました。湯ノ湖が日差しに照らされて綺麗ですね。 反対側は凍っています。温泉街の方は写真のような景色です。 冬のため散歩コースが閉鎖されていて残念でしたが雪遊び

続きはこちら

スタッフ日記

お蕎麦屋さん

こんばんは。クリーニング太洋舍イオン古河店の村上です。 先日、大平下駅の近くにあるお蕎麦屋さん「いろり庵 洗心」に行ってきました。 古民家風の落ち着いたお部屋で、お蕎麦は竹筒に入って出てきます! 焼きまんじゅうセットをい

続きはこちら

シュガーバターサンド好き❗️

こんにちは クリーニング太洋舎ヤオコー野木店 柏原です。 シュガーバターの木の商品がコンビニでも購入できるようになり嬉しい限りです。最近?少し前かな アップルパイ風味のサンドが発売されよく買います。お店ではムーミンプリン

続きはこちら

千明だんご

こんばんは、太洋舎ヤオコー野木店の塚田です。 埼玉県の千明だんごさんで醤油だんごと海苔だん ご、草だんごに芋ようかんを買ってきました。 醤油だんごと海苔だんごは注文してから焼いて頂 けるので熱々で香ばしくてとても美味しい

続きはこちら

備えあれば!

こんにちは、クリーニング太洋舎あかやまJOY店の岡部です。 防災グッズなどを備えて置く事は必要だと思っていてもなかなか出来ていなかったので、普段から使える便利な缶詰を集めています!今度はパンやスイーツも買ってみようと思い

続きはこちら

ライブ

こんばんは。クリーニング太洋舎フレッセイ板倉店の白戸です。 先日、東京ホテイソンさんの単独ライブへ行ってきました〜! 漫才、コント、幕間VTR、内容盛り沢山で笑い疲れました😆 エンディングは撮影可だったり

続きはこちら

クリスピー・クリーム・ドーナツ

こんばんは。クリーニング太洋舎旭町本店の齋藤です。 最近、ハマって食べているのが、「Krispy Kreme」の『ブリュレ グレーズド カスタード』です。レイクタウンや舞浜のイクスピアリへ行ったときは、必ず買っています。

続きはこちら