ブログ

blog

社長日記

無印良品のチキンバターカレー

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日の日曜日は久しぶりに家でぐうたら休日。そこで以前購入してあった 「無印良品」のチキンバターカレーを作ることにしました。早速イオンで鶏肉を購入(ついでにいろいろ・・) 作り方はい

続きはこちら

古河の美味しい洋食屋さん

こんにちは。 いつも有難うございます。 昨年末に新装オーブンした『コルシカ』さんに行ってきました。 以前あった場所から少し離れたところに新装開店。とっても素敵なお店でした。親子お二人できりもりするお店は 美味しい料理とワ

続きはこちら

稲盛和夫氏から学ぶ人間学

こんにちは。 いつも有難うございます。 今外は雨が降っています。仕事帰りの方々、安全運転で! 今月の『致知』は稲盛和夫氏の特集です。京セラ、KDDIの創業者でJALを再建させたことでも 有名です。この方が常々おっしゃる言

続きはこちら

環境はその人の心がきめる

こんにちは。 いつも有難うございます。 月間『致知』の付録にあった「自分の花を咲かせる」という小冊子の中に 「環境というものは『その人の心がきめる』」という内容がありました。 全文はご紹介できませんが、「環境に左右される

続きはこちら

森の中の隠れ家

こんにちは。 いつも有難うございます。 先日笠間芸術の森公園に行ってきました。ここは広くてとても素晴らしい公園です。 テントを張って愛犬とのんびり・・・ランチは近くにある「どんぐり11」さんでハンバーグと 焼き鳥重を頂き

続きはこちら

珈琲ショップ?

こんにちは。 いつも有難うございます。 事務所の珈琲付近が整理され綺麗になりました。 珈琲ショップのような・・・ それでも1日に飲むのは多くて2杯ぐらいです。 基本はお客様用ですよ。!!(現在は休止中!) 古河市クリーニ

続きはこちら

スタッフ日記

桜🌸

こんにちは、クリーニング太洋舎の本部永塚Yです。 先日ワンコ仲間と柏の葉公園に行って来ました♪ 広い園内には早咲きの寒椿桜と河津桜が咲いていました! この2本の桜は向かって左側が皇太子様、右側が皇太子妃様が植えられたそう

続きはこちら

グランピング

こんにちは。 クリーニング大洋舎イオン古河店の塚田です。 少し前に友達と千葉にグランピングをしに行ってきました!! 私が行った場所は廃校の小学校をグランピング場にリノベーションしたところだったので体育館で遊べたり、遊具で

続きはこちら

河津桜🌸

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 小此木です 。 河津桜 🌸 久喜市のホームページを検索致しましたところ 鷲宮神社の河津桜が満開と表示されていましたので 、花見に行って来ました&#x1f

続きはこちら

チョコレートケーキ

こんにちは。 クリーニング太洋舎イオン古河店の永塚です。 古河市久能にあるケーキ屋さん、エクリュさんのケーキが私は大好きです。 写真は左から、シャンティショコラ、ショコラモワルー、秋冬限定レジオンです。 私の一番のお気に

続きはこちら

個展とディナー

こんにちは。 クリーニング太洋舎 フレッセイ板倉店 伊東です。 以前ブログでご紹介させて頂いた 建築アート作家の≪むらまつ京子さん≫が 個展をされるとの事で、先日、大手町まで お出掛けして来ました。 今回も素敵な作品が数

続きはこちら

ランチ

こんにちは! クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の松本です。 友人オススメの北浦和にあるCinqさんへランチを食べに行ってきました🍴 野菜たっぷりで美味しかったです! ランチメニューは週替わりなの

続きはこちら