太洋舎

ブログスタッフ日記

フラペチーノ

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店の白戸です。大好きなスタバに今年もイチゴの新作が出たとのことで、早速行って来ましたー!シュワッと、ゴロッとの2種類があり、今回はシュワッとイチゴを頼みました!シュワッとする感じが爽やかで、こ

続きはこちら

🧀ブルーチーズ

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。先日、無性にチーズが食べたくなり、買い物に行った時にブルーチーズが売っていたので、買ってしまいました(^-^) 「ブルム・ダンベール」というチーズで青カビチーズの入門編と言われている

続きはこちら

砂時計⌛

こんばんは。太洋舎西牛谷店の加藤です。もうすっかり季節は夏ですね。今、少しハマってしまっているものが、砂時計です。家の至るところに、砂時計が置いてあります。意味もなく逆さにして、鑑賞する為にあるだけなのですが。。。また、

続きはこちら

雨引観音

おはようございます☀太洋舎西牛谷店の鯉沼です!先日、家族で雨引観音に行ってきました!またアジサイは咲いていませんでしたが、子供たちはアヒルやカルガモ、クジャクを見て喜んでいました✨今度また行く機

続きはこちら

海 Part5

こんばんは、太洋舎西牛谷店の小泉です!私は海の中に潜るのも好きですが、海の中に入らずただただぼ〜っと海を眺めているのも大好きなんです🏝なので今回は海の中のことではなく、海で見るサンセットについて書きたいと

続きはこちら

休日映画

こんにちは。オータニ店小椋です。緊急事態宣言も解除になりましたが、まだまだ油断もできないので休日は気になってた映画を見たりしています。先日見た映画は「ダンケルク」第二次世界大戦で敢行された作戦をもとにした作品です。ほとん

続きはこちら

真夏到来?

こんにちは、太洋舎イオン店の小林です。今日は真夏到来を思わせる暑さになりましたね!ちょっと早いですが、コメダコーヒーのかき氷を食べてきました。宇治抹茶と白桃の果肉入り!ふわふわでとても美味しかったです。ちなみに豆乳オーレ

続きはこちら

ブルーインパルス

おはようございます!イオン店中村です。先週、航空自衛隊のブルーインパルスが新型コロナウィルスに対応する医療従事者に感謝と敬意を示すために東京上空を飛行しました。知人が職場の上空で見る事が出来て感激したと、その時の画像を見

続きはこちら

花火

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 昨日、新型コロナ収束を願い、『Cheer up!花火プロジェクト』が全国一斉に行われました。花火の打ち上げ開始は6月1日の20:00、場所は非公開。SNSで知ってから、古河でも

続きはこちら

ハマってるもの

こんばんわ!太洋舍古河駅ビル店の中山です。最近、お花の寄せ植えにも挑戦しました‼好みの花と、緑の植物をバランスを考えながら配置!楽しい〜🎵癒される〜🎵休みの日になると、お花と植

続きはこちら

味噌まんじゅう

こんにちは、太洋舎本店山本です。栃木県に住んでいる息子が、近所のおすすめ店のお饅頭を買って来てくれました。味噌まんじゅう、隠し味に味噌を使っているそうです。まんじゅうだけではなくお煎餅も味噌プリンも有ります。どれも美味し

続きはこちら

イチゴ

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。今年は庭でとれた苺が豊作でした。今は大分減ってしまいましたが、少し前まで沢山収穫できていました。大きさや形はイマイチなものもありますが、味は甘酸っぱいですね。母がジャムやジュース、アイス

続きはこちら