太洋舎

ブログスタッフ日記

しら玉

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。はつせの「しら玉」をいただき久しぶりに食べました。この白くてコロンとした形が可愛いです。子供の頃、お土産や何かの贈り物などで両親や祖父母と買いに行った記憶があります。懐かしい気持ちになり

続きはこちら

笠間をぶらり

こんばんは。太洋舎イオン店の村上です。先日、笠間に出掛けて来ました! 笠間と言えば陶芸ですが「笠間いなり寿司」も有名です。門前通りでは食べ歩きができ、そばいなりを食べました!美味しかったです(*´∀`)笠間稲荷神社から5

続きはこちら

黒幻月

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。京都のZEN KASHOINのお菓子がとても美味しくて気に入っています。今回限定で出ていた黒幻月を頂きました。これも美味しかったです!

続きはこちら

ネーブルパーク

こんにちは、太洋舎西牛谷店の遠藤です。だいぶ暖かくなってきたので、ネーブルパークにさくらの様子を見に行ってきました。蕾はまだまだという感じでしたがお日柄も良く、釣りやピクニックをしていらしゃる方々が、私も散歩してきました

続きはこちら

新潟土産

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店の白戸です。新潟のお土産に笹だんごとおかきをいただきました。モチモチしただんごにしっとりとした餡が美味しかったです。笹の香りが良いですね☆ふわふわ食感のおかきもほんのり塩味で美味しかったです

続きはこちら

しまいこみセット

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。今日は暖かい一日でしたね。そろそろ冬物をクリーニングに出される頃かと思います。冬物をクリーニングしてお持ち帰りになられたらポリ包装は外して保管用カバーに掛け直してお仕舞いになって下さ

続きはこちら

久しぶりの友達

こんばんは、西牛谷店の石地です。先日、東京の友達と久しぶりに会い昼飲みしてきました。以前から行きたかった俺のフレンチに行ってきました。とても美味しいし、何よりお値段が安くてびっくりです。この次は俺のイタリアンに行きたいと

続きはこちら

〜アラジン〜

こんにちは、太洋舎イオン店塚田です。映画の話になってしまうんですが、この前朝のテレビで、アラジンの実写化が6月7日から公開するらしいです!ウィル・スミスなどが出演!ぜひ公開したら観に行きたいなと思います🤩

続きはこちら

リフレッシュ

こんにちは、太洋舎イオン店の小林です!先日、天気が良かったので娘と愛犬とで中央運動公園へ遊びに行きました。散歩後に近くのカフェに立ち寄り愛犬と一緒に一休み( ^ω^ )この時期、外での食事も心地いいですね。心も身体もリフ

続きはこちら

卒園式

こんにちは。太洋舎西牛谷店山田です。 昨日は下の子の卒園式でした。 先週に行った謝恩会は、役員余興として「ダサかっこいい」USAを踊り、アンコールでは園児も先生も巻き込んで、最後にすごくいい思い出ができました。 幼稚園の

続きはこちら

幕張メッセ

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 米津玄師 2019 TOUR 幕張メッセ公演に行ってきました〜国内ツアーファイナルです。大人気の米津さん。以前は若い人ばかりでしたが、今回は年齢層が幅広かったです

続きはこちら

展望回廊

こんばんは。太洋舎イオン店の村上です。先月、3年ぶりくらいにスカイツリーに行ってきました。今回は展望デッキから、さらに100m上の展望回廊まで行ってみました!スロープ状の回廊を歩くと、まさに空中散歩☆ 浅草も散策しながら

続きはこちら