太洋舎

ブログスタッフ日記

大切な家族

こんばんは。太洋舎駅ビル店山田です。 今日は私の大切な「家族」を紹介します。 おっとりした性格でとにかく優しいキジ白柄の「ごま」抱っこ大好き人間大好きの甘えんぼうキジトラ柄の「しお」怖がりで家族以外には姿すら見せない茶ト

続きはこちら

美術館巡り

こんばんは!太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先週、東京都美術館の『ムンク展』と上野の森美術館の『フェルメール展』に行きました。今、上野では注目の美術展が同時に開催されていて、とても盛り上がっています! 有名な、ムンクの『

続きはこちら

娘の好きなもの

こんばんわ。太洋舎古河駅ビル店の中山です。6歳の娘は絵を書く事が好きで、毎日とても素敵な絵を書いてプレゼントしてくれます😌いろんな色を使い、混ぜたり虹色にしてみたり✨こちらが考えもしない発想

続きはこちら

クリスマス

こんばんは、太洋舎イトーヨーカドー店の岡村です。リビングにクリスマスツリーを飾りました🎄毎年この時期になると、なんだか気持ちがウキウキします。クリスマスソングを聴きながら飾りつけして、一人で盛り上がってい

続きはこちら

黄色い実

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。本店に飾られている黄色い実です。私は初めて見たのですが、知っている人は多いみたいですね。ナス科ナス属で名前は「フォックスフェイス」や和名で「ツノナス」「カナリアナス」など他にもあるようで

続きはこちら

シアバター

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。寒くなって来ると手荒れが気になります。色々なハンドクリ―ムを試して見ます。今はシアバターのクリ―ムがお気に入りです!

続きはこちら

ケーブルテレビ

こんばんは、太洋舎西牛谷店の遠藤です。昨日ケーブルテレビで三沢基地2018航空祭をみました。地上展示の日米のいろいろな飛行機、あいにくの雨で飛行はなかったので、過去の航空祭の映像から、アメリカのサンダーバーズと日本のブル

続きはこちら

記念限定の味!

こんにちは、太洋舎コモディ店の岡部です。寒い季節になると、ふと食べたくなるサッポロ一番のみそらーめんが、50周年記念の今限定で3種類の味噌使用で発売されていました!みそ味くらべが、楽しみです(^.^)

続きはこちら

プリン

こんばんは。太洋舎イトーヨーカドー店の白戸です。先日、『日光ぷりん亭』のプリンを頂きました。宇都宮駅にオープンしたばかりで行列が出来ていたから買ってきたよ!と・・。なめらかでとろけるような食感が絶妙でした☆ごちそうさまで

続きはこちら

越谷レイクタウン

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。先日、越谷レイクタウンへ行ってきました。夜になったら、となりの湖で、水上プロジェクションマッピングを行っていました。水と光と音楽と映像が融合してとても綺麗でした。やっていることを知ら

続きはこちら

休肝日なし

こんにちは 太洋舎西牛谷店の赤川です。わたしの毎晩の楽しみは…と言ったら、アルコールを飲む事です。今の、お気に入りは 果汁の多い缶サワーです。先日果汁60%を見つけ飲んだ所チョット甘すぎ… でも 、、、休肝日は必要ですよ

続きはこちら

菊まつり

こんにちは、イオン店の小林です。先日、母とネーブルパークで開催されている菊まつりに行ってきました。母の知人が出展していると聞き楽しみにしていました。ここまで育てるのにかなりのご苦労があったとの事で満開に咲くこの時期が楽し

続きはこちら