太洋舎

ブログスタッフ日記

山椒

こんにちは、太洋舎西牛谷店の遠藤です。いつだか、テレビで冷えに山椒が良いと言っていたので、冬の冷え予防にいろいろな物に山椒をかけて食べてます。

続きはこちら

赤箱石鹸

こんばんは、太洋舎コモディ店の岡部です。乾燥の冬のためかボディーソープで肌トラブルになってしまい困っていましたが、ためしに今話題の牛乳石鹸の赤箱を使ってみました!使い心地が良く何よりもなつかしい石鹸の香りに癒されます(≧

続きはこちら

炎座

こんばんは。太洋舎イトーヨーカドー店の白戸です。先日のお休みに炎座へ焼肉を食べに行って来ました。 お肉が柔らかくて美味しかったです。ドレッシングに温泉卵を使用したシーザーサラダがとても美味しくてオススメです☆

続きはこちら

かわいい‼

こんにちは。太洋舎旭町本店の齋藤です。今日から師走。今年もあと1ヶ月になってしまいましたね。最近ハマってしまっているというか、見るとつい買ってしまうのが、靴下です。10月はハロウィン柄、今月はクリスマス柄の靴下を見ると可

続きはこちら

オカリナ

こんばんは、西牛谷店の赤川です。皆さんは、オカリナの音色を聴いたことがありますか? 何とも言えない良い音ですよね。 12月16日 午後から スペースUに於いて クリスマスコンサートがあります。興味のある人は 是非 如何で

続きはこちら

来年の準備

こんにちは。オータニ店の小椋です。早いもので今年もあと一ヶ月ちょっとですね。ということで、来年のスケジュール帳を買ってきました。ここ数年こちらの「EDiT」シリーズを使っています。今はスマホアプリでいろいろ管理できますが

続きはこちら

銀だこ

こんばんは 西牛谷店の石地です。今日は久しぶりに銀だこのたこ焼きを食べました。寒くなって来るとたこ焼きがなぜか食べたくなります。相変わらずとても美味しかったです!

続きはこちら

富岡製糸場

こんにちは、太洋舎イオン店小林です。先日、世界遺産富岡製糸場に行ってきました。明治5年操業を開始、フランス人が手掛けた煉瓦積木骨煉瓦造で西洋的な建物が並んでいました。診療所が敷地内にあり福利厚生が豊かだったことを感じまし

続きはこちら

近所のカレー屋さん

以前から美味しいとの評判の近所のjotyというカレー屋さんに、オープンしてから5年近く経ちようやく行ってみました。話には聞いていたのですが、ナンがとても大きくボリューム満点!価格もリーズナブルです☆ガーリックナンも美味し

続きはこちら

大切な家族

こんばんは。太洋舎駅ビル店山田です。 今日は私の大切な「家族」を紹介します。 おっとりした性格でとにかく優しいキジ白柄の「ごま」抱っこ大好き人間大好きの甘えんぼうキジトラ柄の「しお」怖がりで家族以外には姿すら見せない茶ト

続きはこちら

美術館巡り

こんばんは!太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先週、東京都美術館の『ムンク展』と上野の森美術館の『フェルメール展』に行きました。今、上野では注目の美術展が同時に開催されていて、とても盛り上がっています! 有名な、ムンクの『

続きはこちら

娘の好きなもの

こんばんわ。太洋舎古河駅ビル店の中山です。6歳の娘は絵を書く事が好きで、毎日とても素敵な絵を書いてプレゼントしてくれます😌いろんな色を使い、混ぜたり虹色にしてみたり✨こちらが考えもしない発想

続きはこちら