太洋舎

ブログスタッフ日記

今年もあと僅か!

こんにちは、太洋舎オータニ店 柏原です。 コロナに翻弄された一年でしたが その一年も間もなく終わろうとしています。 少しずつ落ち着き始めましたがまた新型が出てあたふた。 来年は薬も出周り、平和な一年になりますように。

続きはこちら

黄金色の芋金貨

こんばんは太洋舎野木オータニ店の塚田です。舟和のお菓子を頂きました。芋羊羹はたまに食べますが芋金貨は初めて食べました。軽い感じでさくさくとして美味しかったです!

続きはこちら

果実のお酢

こんばんは、太洋舎駅ビル店の岡部です。 体に良さそうと思って購入した果実のお酢『美酢』! クリスマスやお正月で食生活が乱れがちになってしまうので酢生活で何かと忙しい年末を乗り切ります🍋

続きはこちら

冬の楽しみ✴️

こんばんは。太洋舎あかやまJOY店の白戸です。 イルミネーションを見に行ってきました~! 今年は東武動物公園、いばらきフラワーパークへ✨ 来年はどこへ行こうかな~😆

続きはこちら

Merry Xmas🎄

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。 今日はクリスマスイブですね。我が家でも、チキンを食べて、スパークリングワインを飲んで、クリスマス気分を味わっています。 クリスマスが終わると、もうすぐお正月。また一年が終わってしま

続きはこちら

鎌倉

こんばんは。太洋舎西牛谷店の加藤です。 時間を気にせず、ゆったり鎌倉に行って来ました。 たくさん歩いて、たくさん食べて、穏やかに過ごせましたー☆  

続きはこちら

年明ける前に

おはようございます。太洋舎駅ビル店根岸です! 先日犬のシャンプーをおうちでしました! 犬種はポメラニアンなのですが、いつもだと狸みたいにもこもこなのに、洗うとひょろひょろに小さくなってしまうのがとても可愛いです&#x1f

続きはこちら

くりーむそーだ

こんばんは!クリーニングの太洋舎ヤオコー店の伏木です✨ 先日珈琲屋OBさんでくりーむそーだを頂いてきました! ガラスボウルに注がれたメロンソーダとアイスふたつが目を引くひと皿。かなり大きく見た目だけでも満足

続きはこちら

家族が増えました

こんにちは、太洋舎西牛谷店山本です。 今月、長男夫婦に第1子となる男の子が産まれました。 陣痛が来てから産まれるまで時間がかかり大変でしたが、母子共に無事に!の連絡を受けてほっとしました。 息子は立ち会い出産で産まれたと

続きはこちら

もーすぐクリスマス🎄

こんばんは。太洋舎本店の白戸です。 もーすぐクリスマスですね🎄🎅🎁 我が家のツリーは、手作りツリーです🎄 折り紙やシールなどで、飾りをつけて、欲しい物もしっ

続きはこちら

丸の内

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先日、『印象派・光の系譜』展に行ってきました!開催されている三菱一号館美術館は、レンガ造りの建物と中庭が素敵で、特に好きな美術館です✨ 今回も貴重な作品がたくさん

続きはこちら

毎年恒例

こんにちは。太洋舎オータニ店の小蔵です。 今年ももう一ヶ月をきってしまい、一年あっという間だったなーと思います。 というわけで毎年末恒例のスケジュール帳の新調をしました。数年前からずっと同じ物を使い続けているお気に入りで

続きはこちら