ブログ

blog

社長日記

今日からMT合宿

こんにちは。今日から明日の夕方までMTの勉強会です。今回は3回目の古河合宿。全国から12名の参加者が自身の仕事内容、データを開示して皆で意見を出し合います。とても勉強になります。明日は秋田でスーパーマーケットを経営してい

続きはこちら

データ分析

こんにちは。いつも有難うございます。今日は春の感謝祭DMの抽出をしました。毎年この時期に必ず実施する大切な仕事です。直近で過去一年間ご来店された会員の方対象にしてあれこれ分析をします。この分析にマイツールというソフトはか

続きはこちら

紳士の身だしなみ

こんにちは。いつも有難うございます。今日も暖かく天気も最高ですね。先日「鼻毛カット」を購入しました。50歳を過ぎると気づかずに鼻毛が出ています。(涙・・)先日もスタッフからご指摘を受け、「これじゃいかん!」とホームセンタ

続きはこちら

工場スタッフ勉強会2019.春

こんにちは。いつも有難うございます。今日ははなももプラザにて工場スタッフ勉強会を24名で開催いたしました。今回はテーマを2つ出し、それぞれのグループで「マンダラチャート」と「SWOT分析」をして頂きました。5つのグループ

続きはこちら

明日は半年ごとに開催する勉強会

こんちには。いつも有難うございます。今日は暖かい日と思ったら午後はすごい風。久しぶりに暖房をつけないで仕事をしました。明日は工場スタッフの勉強会。3月と9月に定期開催しています。明日はテーマを「顧客視点」に変えていろいろ

続きはこちら

インスタ映え

こんにちは。いつも有難うございます。今日はとても暖かい。天気も良く最高ですね。このまま春到来となってほしいです。インスタグラムはやられていますか。僕は3年前にアプリをとりましたがほとんど更新していません。写真は好きなので

続きはこちら

スタッフ日記

夜桜🌸

こんばんは★太洋舎西牛谷店の加藤です。 満開夜桜行って来ましたー☆ 綺麗でしたー🌸 たくさん食べて、たくさん飲んで、最高でしたー☆★  

続きはこちら

編み物

こんにちは! クリーニング太洋舎 イオンスタイル南栗橋店の松本です。 久しぶりに編み物に挑戦してみました🧶 ついつい夢中になり集中して編んでいるとあっという間に時間が経っていてびっくりしました! 作業だけ

続きはこちら

山菜の王様

こんにちは。太洋舎オータニ店の今川です。 毎年食べる「タラの芽」。山菜の王様だそうで…苦味もなく山菜の中でもとても食べやすくて私は天ぷらにするのが1番好きです。 季節の物は栄養価が高く、体にもいいのでどんどん取り入れて行

続きはこちら

笑いあり涙あり

こんにちは。 クリーニングの太洋舎 イオンスタイル南栗橋店 門出です。 先日、長男が新たなる学びの為、家を後にしました。 鼻歌まじりに、軽快な足取りで、2階から降りてきては、場を和ますお兄ちゃんがいないと感傷にふけている

続きはこちら

ポケモン

こんばんは。クリーニング太洋舎ヤオコー野木店 倉本です。 うちの子供達は2人ともポケモンが大好きです。私と夫も一緒になって、ゲームのポケモンを通信交換して楽しんでいます。 今日ついに、息子がずっと欲しがっていたとてもレア

続きはこちら

気がつけば4月。。

こんばんは。 クリーニング太洋舎 西牛谷店 落合です。 もう1年の1/4が終わり、新年度が始まりましたね。 出会いと別れ、ワクワクドキドキが入り混じる新しい始まりの4月。 先月25日の新聞に土屋鞄さんの記事が掲載さ

続きはこちら