ブログ

blog

社長日記

イチロー選手

NHKスペシャル「イチロー最後の闘い」を見ました。一言では語れない熱い物語でした。引退後のインタビューでイチローさんがこんな事を話していました。「日々、懸命に生きていく。それを重ねていく。その中でモチベーションを見つけて

続きはこちら

老舗の味

こんにちは。いつも有難うございます。江戸時代から約270年も続いている老舗店「八幡屋礒五郎」の一味唐辛子を購入しました。(七味でなくあえて一味を)この他にゆず七味を購入しました。うどんやおそばにはほのかなゆずの香りがして

続きはこちら

桜満開はもう少しかな

こんにちは。いつも有難うございます。毎朝散歩をすると所々に桜の木があります。夏は新緑、秋はいちょうの葉や紅葉と季節を感じる事ができます。今年の桜はまだ満開ではない気がしますね。でも来週の入学式には満開で新入生を迎えられそ

続きはこちら

今月の致知「2019.04」号

こんにちは。いつも有難うございます。風がピュウピュウ、寒いです。暖かさがどっかに行ってしまいましたね。週末には戻ってくるとか・・・今月の致知の特集は『運と徳』。少しご紹介します。———

続きはこちら

富美家のうどん

こんにちは。いつも有難うございます。『富美家』のうどんをご存知ですか。?超美味しいうどんがご家庭で作れます。お好み焼きもあります。現在ではネットでは買えないみたいですが、都内のデパートで取扱しているみたいですね。お勧めの

続きはこちら

新元号

こんにちは。いつも有難うございます。今日は日本中が注目した新元号が発表されました。朝の報道番組ではいろいろと予想がされていましたね。新しい元号は『令和』。万葉集からの出典とのこと。日本古来の文化や思想から選ばれたとの想い

続きはこちら

スタッフ日記

TBS赤坂ACTシアター

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先日、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を観に行ってきました🙌 舞台はハリー・ポッターと死の秘宝から19年後。大人になったハリー達に会えるのを楽しみにしていまし

続きはこちら

焼き筍

こんにちは、イオンスタイル南栗橋店の中村です。先日、栗橋駅近くの嬉野さんに行って来ました。本日のおすすめメニューに旬の筍料理が有り、焼き筍を注文にてみました。初めて食べる焼き筍はとても美味しかったです⭐︎栗

続きはこちら

食べ過ぎ‼笑

こんばんわ‼ 太洋舎古河駅ビル店の中山です。 先日のお休み、オシャレな洋食屋さんでランチを食べてきました‼   さらに、近くの道の駅で蕎麦とアイスも食べました‼ たくさ

続きはこちら

桜と新緑の木

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。先日散歩をしていた時に、他の所では花びらが落ちて道がピンク色になってしまっていたのですがギリギリ1本の大きな八重桜を見る事が出来ました。少し前はソメイヨシノの桜並木だった通りの木々が綺麗

続きはこちら

ピンクのじゅうたん

こんばんは、太洋舎イオン古河店の小林です。 先日、栃木方面に出掛けた帰り道にピンクの絶景スポットを発見! 野木町の小さな公園。小規模ですが芝桜が一面に咲き誇っていました。 地域の方々の管理に感謝です。とてもきれいでした。

続きはこちら

ぷ活

こんにちは。太洋舎オータニ店の柏原です。 最近CMでも流れているぷ活!もともとプルーンは好きなのでよく買ってます。種類もいろいろ増えて試していますがたまに外れがあります。が 結局好きなので食べちゃいます。健康には良いので

続きはこちら