ブログ

blog

社長日記

松本市美術館

こんにちは。いつも有難うございます。3月末ですがまだまだ寒い日々が続きますね。草間彌生さんの出身は松本市。その草間さんデザインのオブジェがお迎えする「松本市美術館」に行ってきました。草間さんの作品の他に沢山の作品が展示し

続きはこちら

小布施の街

こんにちは。いつも有難うございます。小布施に寄ってみました。小布施は15年以上前に古河YEG現役の時に視察研修で訪れた街です。歴史を感じる街並みと栗が有名です。前回同様「北斎館」に行きました。葛飾北斎の絵は大好きです。昔

続きはこちら

長野県の旅

こんにちは。いつも有難うございます。先日のお休みに長野県に行ってきました。行きたかった美術館や以前行ったことのある街にも寄ってきました。今週は少しご紹介したいと思います。長野県の有名なお寺といえは「善光寺」「牛にひかれて

続きはこちら

古河ブランド

こんにちは。いつも有難うございます。『古河ブランド』ってご存知ですか。実は私も最近知ったのですが古河ゆかりの優れた産品として認定された品目だそうです。さっそく『桃林花』というミヤト製菓様のかりんとうを購入してみました。ミ

続きはこちら

素顔「大吟醸」

こんばんは。いつも有難うございます。私の知人が作ったお酒「原酒・素顔」の大吟醸が届きました。1月から3月までの飲み比べも今回で終了です。どれも飲みやすいお酒でした。中々日本酒は飲む機会がありませんがゆったりと時間を過ごし

続きはこちら

秋田のレジェント

こんにちは。いつも有難うございます。先週の土曜日から昨日にかけて研修に参加した事はご報告しましたが2日目は朝から秋田県でスーパーを経営されていた方のお話しを伺いました。(定年で2年前に退職されています)70才ですがとにか

続きはこちら

スタッフ日記

桜まつり🌸

こんばんわ。太洋舎イオン古河店の村上です。 4月の上旬に「道の駅川場田園プラザ」に行ってきました!楽しみにしていたパン屋さんやチーズ屋さんが定休日~😱下調べがあまかったですね😭 けど、自然

続きはこちら

春日部プリンパン

こんばんは太洋舎オータニ店の塚田です。先日春日部に出かけた時にアド街ック天国で放送されていた。春日部名物のプリンパンをみどりスーパーさんで購入してきました。手づくりのプリンが濃厚でパンとの相性もよく美味しかったです!他に

続きはこちら

ガラスペン

こんばんは。太洋舎あかやまJOY店の岡部です。 前から欲しかったガラスペンを買いました! 思っていたより書きやすくペン先に付けたインクが長持ちしてスラスラ書けます。いつかキレイな色のガラスペンを手に入れたいと思っています

続きはこちら

遠征

こんばんは。太洋舎フレッセイ板倉店の白戸です。 応援してるグループの全国ツアーで先日は広島、昨日は兵庫へ行ってきました〜! 方向音痴なので会場までタクシーを使いがちですが‥🙄 会場までの道中は運転手さんが

続きはこちら

鬼怒川温泉♨️

こんにちは、クリーニング太洋舎本部の永塚Yです。 最近病気続きの愛犬を温泉に入れたかったので、鬼怒川温泉に行って来ました。 ここは昔から良く来ていた温泉地なのですが、まだまだ知らないスポットがたくさんあって楽しかったです

続きはこちら

ディズニーランド40周年🎉

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。 ディズニーランドはこの4月で40周年を迎えます。40周年のパレードやグッズなど「観たい!」「食べたい!」「買いたい!」がいっぱいです😊 今週末チケットを購入したので

続きはこちら