太洋舎

ブログスタッフ日記

県民の日

こんばんわ!太洋舍古河駅ビル店の中山です。昨日の県民の日のお休みに、娘のお友達家族と一緒にROUND1に行ってきました🎵朝一からフリータイムで一日中、遊びました〜‼バレー、バドミントン、テニス

続きはこちら

広島

こんにちは、太洋舎本店山本です。先週、広島に旅行に行って来ました。宮島と平和記念公園は高校の修学旅行以来です。ゆっくりと観光するように予定は決めずに行って来ました。お天気も良く、美味しいものも食べて楽しい旅行でした&#1

続きはこちら

ペーパー加湿器

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。最近は朝晩寒く乾燥が気になります。最近色々な所で見かける「ペーパー加湿器」 簡易的な物で自分の居る周辺に置いておけるので今の時期使ってみました。効果はまだよくわかりませんが、可愛いのでし

続きはこちら

新鮮

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。美味しい卵を良く購入します。直売所の卵は濃厚で卵かけご飯は抜群に美味しいですよ!

続きはこちら

食欲の秋

こんばんは太洋舎西牛谷店の遠藤です。今頃の時期になると、大好きなおさつまや、かぼちゃを使ったパンが目にはいります。早速買ってみました。いろいろ食べてみたいと思います。

続きはこちら

たこ焼き

こんばんは、太洋舎コモディ店の岡部です。先日、焼き時間が早いという小型のたこ焼き器を買ったので、早速たこ焼きを作ってみました!次は、ホットケーキミックスでミニミニアメリカンドックを作ってみたいです♪

続きはこちら

コッペパン

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店の白戸です。先日、『COPPERI』のコッペパンを購入しました。豊富な種類の中から今回は秋を感じる『紅いも』を選びました。紅いもがホイップクリームと合いとても美味しかったです。

続きはこちら

成人式、前撮り

こんばんは。太洋舎旭町本店の齋藤です。先日娘の成人式の前撮りをして来ました(*^_^*)娘のこだわりは「ベレー帽をかぶりたい」とのことでした。レンタルでしたが、ベレー帽に合う着物を見つけることが出来て、よかったです。娘も

続きはこちら

明治神宮

こんばんは。太洋舎西牛谷店の加藤です。先日、明治神宮に行って参りました。パワースポットでも有名ですよね。中でも、築城の名人であり、武将としても名高い加藤清正が掘ったと言われている「清正井」、実際に手で触れることができまし

続きはこちら

パンプキンパイ

こんにちは、太洋舎イオン店の塚田です。今日はハロウィンですね🎃 私はパンプキンパイを作ってみました。作るのは今回で二回目なのですが、何故か一回目の方が上手にできたなと思います😫またかぼちゃ

続きはこちら

蜜蜂と遠雷

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 先日、映画「蜜蜂と遠雷」を観に行きました。国際ピアノコンクールに挑む4人のピアニストの物語です。キャストそれぞれの演技に引き込まれました。演奏シーンは実際に会場で聴いているかの

続きはこちら

クラス会

こんにちは、太洋舎本店山本です。先週、高校のクラス会が有りました。去年、卒業してから37年ぶりにクラス会を開催。私の高校時代には携帯がなかったので連絡を取るのに幹事さんがとても大変でした。今年は去年参加できなかった人も来

続きはこちら