太洋舎

ブログスタッフ日記

ロピア

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。足利市にあるスイーツのアウトレットロピアに行ってきました。どれもとても美味しそうで、ついつい沢山買いすぎてしまいました!

続きはこちら

セブンイレブンのスイーツ

こんにちは、太洋舎西牛谷店の遠藤です。先日、テレビ番組でセブンイレブンのおすすめスイーツで1番のおすすめだったので、さっそく買って食べてみました。とってもしっとりしていて美味しかったです。

続きはこちら

コッペパン

こんばんは、太洋舎コモディ店の岡部です。小山にあるパン屋さん木村屋のコッペパンをいただきました。かぼちゃ・あんマーガリン・ピーナッツ3種類ありましたがパンがふぁふぁで柔らかく、つい食べ過ぎてしまいました!

続きはこちら

バームクーヘン

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店の白戸です。先日、お土産で『那須薫風堂』のバームクーヘンを頂きました。しっとりしていてやわらかくとても美味しかったです。

続きはこちら

ハロウィン🎃

こんばんは。旭町本店の齋藤です。先日白石マネジャーに、本店の店内の装飾をハロウィン風に飾ってもらいました。今年は「ザ・ハロウィン」ではなく、ナチュラルな感じに飾ってあります。他にも変わった植物が飾ってあったりするので、お

続きはこちら

いただきものシリーズ2

こんばんは。太洋舎 西牛谷店の加藤です。ここ最近の朝晩は、だいぶ気温が下がりましたが、衣替えの準備はお済みですか?これからまた一段と寒くなりますが、美味しいものをたくさん食べて、風邪など引かぬよう、元気でいたいですね。さ

続きはこちら

自主避難

こんにちは、太洋舎西牛谷店の赤川です。今回の台風は、スゴカッタですよね。この辺は大したことなくてすんだけれども かなり大きな被害ですね。早いうちに庭の鉢植えを家のなかに入れたり、飲み水の用意をし お風呂に水を入れたりの

続きはこちら

台風

こんにちは、クリーニング大洋舎西牛谷店の石地です。昨日は過去最強と言われる台風でした!水やパンがコンビニすら無くなっていました。水は水道水をペットボトルに詰めたりしましたが、年寄りがいるので、早めにホテルを予約して避難し

続きはこちら

ラグビーワールドカップ

こんばんは、イオン店中村です。今、日本でラグビーワールドカップが開催されています。日本が連勝を続けかなり盛り上がっています。日曜日はベスト8が決まる大一番です。そんな中、大型で過去最強クラスと言われる台風が近づいていて試

続きはこちら

キャッシュレス

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 10/1の消費増税以降、キャッシュレス決済が話題になっていますね。VAL古河では、『キャッシュレスでJRE POINT還元キャンペーン』が始まりました。JRE CARDのクレジ

続きはこちら

運動会

こんにちは、太洋舎本店山本です。先週、孫の通っている保育園の運動会。例年は近くの学校の校庭でしたが、今年は体育館のアリーナ。天気の心配はなく無事に行われました。毎年成長した姿を微笑ましく見ています。私も祖父母の競技に参加

続きはこちら

栃木

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。先月、鬼怒川温泉と日光観光に行ってきました。紅葉にはまだ早い季節でしたが天気も良く快適な気温だったのでよかったです。色々な場所を観光して、ゆったりと温泉に浸かって、日光の名物湯波の「ゆば

続きはこちら