太洋舎

ブログスタッフ日記

ハイビスカス

こんにちは、太洋舎西牛谷店山本です。 昨年買ったハイビスカスを今年は大きな鉢に植え替えしました。 グングン大きくなり綺麗な花を咲かせてくれています。 お水をあげていたらかわいいお客さんが葉っぱの上で休んでいたので思わず写

続きはこちら

バジル

こんにちは。太洋舎本店の白戸です。 少し前から、農家の友人から頂いたバジルを育てています。 栽培、飼育系は苦手な私ですが、育ててみると愛着が湧きますね〜! 元気に育ってくれて、毎日バジルだらけです🌱 私し

続きはこちら

10 MINUTES AROMA

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 『hibi』というお香がお気に入りです。 マッチのように擦ると火がつき、付属の専用マットに置くだけなのでお手軽です。淡路島のお香と播磨のマッチから生まれたそうです。 写真は青山

続きはこちら

今日の昼食

こんばんわ!太洋舎古河駅ビル店の中山です‼😌 お休みの日曜日✨😌どこにも行かず、午前中から家の掃除を開始~‼合間に昼食作り‼ 子供の

続きはこちら

スナギツネ?

こんにちは、太洋舎本店の登坂です。 少し前にカップヌードルのフタ止めシールの廃止でWフタになって裏にネコの顔が描かれていると知って買って来たのですが…。なんだかネコっぽくなくて調べた所、チベットスナギツネだそうです。シー

続きはこちら

レッドクリフ

こんばんは、太洋舎イオン店中村です。 しばらく中国ドラマにハマっていて、三国志は何作か観ましたが、作品によって曹操、劉備、孫権の印象が変わるので、面白くてついつい新しい作品が出ると観てしまいます。 そして、とうとう観るも

続きはこちら

防災グッズ

こんにちは。太洋舎イオン店の小林です。 本日、9月9日は救急の日です。 先日、防災週間時(8月30日~9月5日)に防災グッズを購入しました。 1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんだもので、この時期に多い台風への

続きはこちら

新しいエアコン

こんにちは。太洋舎オータニ店の小蔵です。 日中は少し暑さを感じるものの、だんだんと秋が近づいているのを感じるようになってきましたね。 そんな中ですが先月末のあっつい時期に部屋のエアコンが壊れてしまい、慌てて新しいのを買う

続きはこちら

バウムクーヘン

こんにちは、太洋舎ヤオコー店の鯉沼です! 今日は美味しいバウムクーヘンを紹介したいと思います✨ 東京都足立区にある島田屋製菓さんです!! 美味しいバウムクーヘンは沢山ありますが、私はこのバウムクーヘンが一番

続きはこちら

ステーキランチ🍴

こんばんは。太洋舍イオン店の村上です。 前回のハンバーグに引き続きお肉ランチです😆 今回は五霞町にあるステーキハウス赤坂に行って来ました。ここは知人から美味しいと聞いていたので、来るのが楽しみでした&#x

続きはこちら

白くま

こんにちは太洋舎オータニ店の塚田です。白くまのアイスをたくさん頂きました。珍しいマンゴー味も入っていました。マンゴー味は初めて食べましたがとても美味しかったですよ(^-^)

続きはこちら

野菜サンドイッチ

こんばんは、太洋舎駅ビル店の岡部です。 休日の昼食にヘルシーに野菜サンドイッチと小さめなマスカットのデニッシュを頂いたのですが、追加で揚げパンも食べてしまいガッツリな昼食になってしまいました(>_<)

続きはこちら