太洋舎

ブログスタッフ日記

夏の備え

こんにちは。オータニ店小椋です。梅雨も明けて暑くなってしまいましたね…。暑いのはとても苦手です…。ずっと冬でいいのにと思っています。今年は猛暑に加えてマスクも着けなくてはいけないので大変です。とりあえず冷えピタを買ってみ

続きはこちら

和菓子🍡

こんばんは。太洋舎イオン店の村上です。先日、友人宅でお茶をするのに何か甘いものを買って行こうと思い、和菓子屋の「和心いちえ」さんに立ち寄ってみました🍡今は数を少なく提供しているそうで、あまり種類がなかった

続きはこちら

ミルククッキー

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。おみやげを頂きました。富士のミルククッキーです。素朴な味で美味しかったです!食べ過ぎないように注意したいです(^-^)

続きはこちら

シウマイ

こんばんは、太洋舎コモディ店の岡部です。レトロな包装紙に惹かれて見てみると崎陽軒のシューマイでした!味を忘れているぐらい食べてなかったので、シュウマイ弁当風にして食べるのが楽しみたいです?

続きはこちら

オープン🎉

こんばんは。太洋舎あかやまJOY店の白戸です。 先月30日にショッピングセンターあかやまJOYがオープンしました🎊ヨーカドーの頃のお店はもちろんのこと、茨城・古河初出店のお店もあります!!当社は以前と場所

続きはこちら

ほうじ茶ラテ

こんばんは。太洋舎 旭町本店の齋藤です。最近ハマっているのが、スターバックスの「ほうじ茶ラテ」です。スタバがあると、つい買ってしまいます(*^^*)期間限定らしいのですが、定番化してほしいなぁと思います。

続きはこちら

札幌ラ・ネージュ

こんばんは。太洋舎西牛谷店の加藤です。栃木に初上陸、期間限定販売の札幌ラ・ネージュのチーズケーキづくしを頂きましたー☆ほんとに美味しくてビックリ‼世の中には、美味しいもので溢れていますね。もう夏本番&#127

続きはこちら

海 Part8

こんばんは🌝太洋舎あかやまJOY店の小泉です!西牛谷店からJOY店のほうに移動になりましたが、皆さま引き続きよろしくお願いします(^^)ぜひJOY店にもお越しくださいませ😊✨

続きはこちら

朝顔

おはようございます!イオン店中村です。今日も雨です。今年の梅雨は長いですね💦そんな雨で元気なのが実家の朝顔です。息子が一年生の時に学校で育てた朝顔の種から、父が毎年繰り返し種を取って撒いて育てています。今

続きはこちら

カブトムシ

こんにちは。太洋舎本店の白戸です。毎日、雨が続きジメっとしていて嫌ですね…息子達も外遊びが出来ず、力が有り余っています(笑)そんな中で先日、知り合いにカブトムシを貰いました!息子も少々扱いが荒いですが、ずっと気にかけてい

続きはこちら

文具女子博

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 2017年にスタートした文具の祭典、文具女子博。今回、名古屋での開催がオンラインになったので、覗いてみました〜可愛くてオシャレなデザインの文具がたくさんあり、気に

続きはこちら

育ちました!

こんばんわ!太洋舍古河駅ビル店の中山です。お家で育てたきゅうりが立派に育ちました😄早速、お味噌を付けて食べました😋みずみずしくて美味しかったです‼

続きはこちら