太洋舎

ブログスタッフ日記

苺ムース

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店の白戸です。先日、苺ジャムを使って苺ムースを作ってみました。材料はマシュマロと牛乳で作れる簡単レシピです。ジャムを入れすぎたかなと思いましたが美味しく頂けました☺️

続きはこちら

卒業

こんばんは。太洋舎 旭町本店の齋藤です。先月、上の娘が短大、下の娘が高校を卒業しました。コロナウィルスの影響でマスク着用、短縮で行われましたが、開催されてよかったです。しかし、下の娘の短大の入学式は中止になってしまいまし

続きはこちら

オシャレ飲み

こんばんは。太洋舎西牛谷店の加藤です。先日、とーっってもオシャレなお店に連れて行ってもらい、美味しいお酒やお料理をいただきましたー☆お店の雰囲気も店員さんも素敵でした。今度は、ランチに行きたいと思ってます。まだまだ知らな

続きはこちら

家族😺

こんばんは。太洋舎古河駅ビル店、野尻です。 大事な家族を紹介します✨黒猫のクロです。我が家に来て15年経ちました。人が大好き、コタツ大好きな、お婆ちゃん猫です。これからも長生きしてほしいです(^^)

続きはこちら

卒業

こんばんわ。太洋舍古河駅ビル店の中山です。先日、息子が小学校を卒業しました!中学校が別々になるお友達もいるので、家でホームパーティーをしました😆いい思い出ができました🌸

続きはこちら

誕生会

こんばんは、太洋舎本店山本です。我が家の長男と娘のところの次男が3月生まれなので、合同誕生会をしました。毎回リクエストでケーキのチョコプレートは好きなもので作ってもらっています。3歳、今のところ大きくなったらイバライガー

続きはこちら

桜とボケ(木瓜)の花

こんばんは、太洋舎本店の登坂です。まだ朝晩は肌寒い日もありますが、日中はだいぶ暖かくなりましたね。「四季の径遊歩道」の桜並木が見頃でとても綺麗です。通りの端っこにはボケ(木瓜)の花が沢山咲いていました。春は沢山の色鮮やか

続きはこちら

全国的に広がるウイルス

こんにちは、太洋舎本店の谷島です。テレビでは、新型コロナウイルスの話題が放送され、毎日気を付けて、生活をしていますが、ウイルスの怖さを実感しています。古河市では、まだ発生していないので、このまま終息してくれたらいいのです

続きはこちら

初のパスポート

こんばんは、太洋舎イオン店の村上です。桜が急に咲き始めましたね♪今日、出勤する時に桜が満開になっているのに気付きました🌸来月、海外にいく予定がありパスポートも取って楽しみにしていたのですが、飛行機が飛ばな

続きはこちら

こんばんは。太洋舎イオン店と西牛谷店で研修させていただいている小泉です。3月から太洋舎さんのほうで働かせていただいているのですが、その前は沖縄が好きで短期間だけ沖縄の方に住んでました。人柄・文化・食べ物などなど沖縄の好き

続きはこちら

桜のトンネル

こんばんは、太洋舎野木オータニ店の塚田です。大平運動公園の桜通りの桜が毎年とても綺麗です。今年も満開時には桜通りが桜のトンネルのようになるのが楽しみです!

続きはこちら

ちょい辛パート2

こんばんは、太洋舎コモディ店の岡部です。前回に引き続き、ちょい辛パート2は『桃屋の穂先メンマやわらぎ』辣油味。ご飯はもちろんラーメンやいろんな物にちょっと乗せても、そのまま食べても美味しいデス!

続きはこちら